※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
雑談・つぶやき

保育園の体験入園。2歳児クラスで紙コップでどんぐりの製作。ビリビリペ…

保育園の体験入園。
2歳児クラスで紙コップでどんぐりの製作。
ビリビリペタペタ、最後はどんぐりやまつぼっくりを中に入れて完成。
手でつけるタイプの糊初めてだったけど、ペタペタたくさんつけてた(^^;
感触が嫌な子もいるみたいで嫌がらないですね~って言われた。
そのあとはペットボトルの蓋に穴開けたものの紐通し。紐通し初めてだけど上手にしてた(^∀^)
廃材利用でこんな遊びもできるんだなー
最後は集まってエプロンシアター。
とんでったバナナって6番まで歌詞あるなんて知らなかった(゜o゜)
帰ってからバナナーって楽しそうに歌ってた♪
帰りにアンパンマンのバッグとお花と剣の風船もらって、手作りのさつまいものクッキーもひとり3枚ずつくらい入ってて、帰ってきてから食べたけど、ママにはくれなかった(´--`)ママは麦茶だけで我慢(笑)
アンパンマンの目と鼻を早速ビリビリしてたけど、他のもいつ壊れるか時間の問題かなー( ̄▽ ̄)
まぁ、楽しんでたからよかった(*´∀`)♪
また未就園児のひろばに遊びに行こう(’-’*)♪

コメント