※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam_marina
妊活

帝王切開で2人目を出産予定。育児環境に不安あり。助けがない状況での育児経験を聞きたい。新生児と2歳児を一人で育てるのは大丈夫か悩んでいる。

一人目が帝王切開で、二人目も帝王切開になります。子どもが2歳になる今年の年末から妊活しようと思ってます。が、私の実母は病気で出産のとき助けて貰えないので、義母に退院後2週間お手伝いしてもらう感じです。その後は旦那も私も実家が遠いので私一人で新生児と2歳児をみていくのですが、そのような環境で育児されている方にききたいです。なんとかなりますかね?!子どもは二人で欲しいので作る予定ですが、今から少し不安があって、迷ってます。せめて帝王切開じゃなかったら、少し違うのかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

コメント

ママちゃん★

なんとかなると思いますよ!
帝王切開の辛さがわからないのでその辺ははっきり言えませんが育児的にはやれないことはないはずです💡
わたしも里帰りしないでやるつもりでいます☆゛
ダンナは帰りが遅いし実家には頼りたくないし義実家に行くのは気が引けるので😅

一人っ子は可愛そうですもんね!
お互い頑張りましょう😭♥

sanap

私は年子で出産しました。義母は遠くに住んでいて実母は病気で2人共 産後は誰の助けもなく旦那と2人で育ててきました。旦那さんの協力があれば、何とかなります。大丈夫ですよ!頑張ってくださいね〜‼︎

mam_marina

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
もうすぐお二人目?!ですか??
いいなぁ。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
そうですよね!
心を決めて!やります!

mam_marina

旦那と二人三脚!

私も二人で頑張ります。
励まされました♥ありがとうございます(*´ω`*)

未来

私もう時期2人目を出産予定です。同じく帝王切開なので、やれるか不安はありますが、母は強しでやれないことはないかな?!て自分に言い聞かせてます。(笑)
参考にならなくてごめんなさい。

mam_marina

ありがとうございます(*´ω`*)
そうですね!
不安に負けそうにもなりますが
きっとできる!そう
信じて頑張ります。