※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

1歳半から牛乳、2歳から野菜ジュースを飲ませていたが、水分補給が減少。お茶に変えたいが歯の色素沈着が心配。水分摂取が減るのは年齢的な要因も。市販のお茶で色素沈着が少ないものを教えてほしい。

1歳半くらいから牛乳を2歳過ぎくらいから野菜ジュースを飲ませてみたんですが、今まで水分補給は水のみだったのが全然飲まなくなりました。

代わりにお茶にしようと思ってるんですが、お茶を飲ませてると歯の色素沈着が目立つという話も聞くし、どんな種類のお茶を飲ませていいのか悩みます。

水分補給の量が減っておしっこ回数も少なくなりました。授乳を卒業したし水分摂取量が減るのは年齢的なこともありますか?

1日に1.5ℓくらいの水を飲んでいたので、出来れば市販で手に入るお茶がいいんですが、ペットボトルの飲料は飲ませたくないです。ネットなどで安く買えるおすすめのお茶(色素沈着少なめ)知っいましたら教えてください✨

コメント

mei

歯が生え変わるので、色素沈着気にしなくてもよいのでは?
野菜ジュースは糖分で虫歯になりやすいですよ。

お茶やジュース飲んだ後にお水一口飲むだけで違うと思います。
手軽なのは水出し出来る麦茶だと思います。

• はなまる子

はなまる子

歯が生え代わることを忘れてました💦

野菜ジュースの糖分も気になってました!麦茶は夏の飲み物のイメージでした😅

どんな飲み物でもお水を最後に飲ませると色素沈着を防ぐことができるんですね✨

的確なアドバイスありがとうございます😊

• 3月14日