※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまま
妊娠・出産

26週目で子宮頸管が縮んできて入院中。平均がわからず不安。縮んだ経験ありますか?

いつもお世話になってますー!!o(^▽^)o
今26週目で一週間入院していますが、一週間前に、検査した時は子宮頸管は39.25でした。今日の検査で子宮頸管が35.00㎜でした。
病院の先生にまだ、入院しなきゃだめですと言われました。
どのくらいが平均かがよくわかりません。
子宮頸管が縮んできてしまった場合の経験とかある人いますか??

コメント

1人目のときは20mmを切ったら入院と言われて14mmで入院しました。
産婦人科の先生によって入院の基準が変わりますよ(>_<)

• さやまま

さやまま

お返事ありがとうございます(*^^*)!!
    そーなんですねー!!産婦人科の先生によって変わってくる感じですか、なるべく入院費は高いので、早く退院したいんですけどね^^;

• 3月14日
re.mama

徐々にですが短くなってきてるので
退院は難しいのだと思います😓
4センチとか4.5センチくらいが平均みたいですよ💧私も短いので

• さやまま

さやまま

お返事ありがとうございます(*^^*)
    あ、そーゆうことですか💦
    このまま出産まで入院することにもなりうるんですかね^^;

• 3月14日
あるぱか

個人病院ですか?
1人目は22週で3センチ、2.5きったら入院で1ヶ月くらい入院でしてました!
2人目総合病院ですが、2センチで入院だそうで、2.8→3.5→3センチですが無理ない程度に動いていいって言われててほんと産院によって違うんだなって感じです
こわいのでなるべく安静にしてますが

• さやまま

さやまま

お返事ありがとうございます(*^^*)!!
    個人病院ですー!!そーなんですねー!!
    産婦人科によって違うんですね^^;
    入院するってなると自分の意思では退院すること出来ませんもんね^^;

• 3月14日