※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohimoka
妊娠・出産

34歳初マタが出産予定日で、お腹が大きくて苦しい。先週から降りてこないため心配。巨大児になる可能性もあり、プレッシャーを感じている。

今日出産予定日だった、34歳初マタです。
さっき病院行ってきたら、まだ全然下がってないって言われました。2週間前も先週も言われました。散歩もいっぱいしてるし、仕事もギリギリまでしてました( ; ; )なのにお腹の中でどんどんおっきくなり、
来週さがってなかったら骨盤がちっさくて降りて来れないのかレントゲン撮りますって言われました。
今でもお腹は本当にぱんぱんで苦しいし、いろんな人から、頑張ってね!
どう?まだ??と、心配の連絡が入ります。
毎日いつ産まれるのかドキドキしてたけど、また来週ってなったら、巨大児になって産むのがしんどくなるんじゃないかとかすごく不安だし、プレッシャーです。。( ; ; )

コメント

ぼのぼの

はじめまして😊
わたしも予定日超過で出産しました!
同じくギリギリまで仕事してて…産休入ってから散歩もしたりして、いつだ?とドキドキしてました(笑)お腹パンパンで苦しいですよね(´•ω•` )
出産前の健診で3100gくらいだねーと言われていたのに…いざ出てきたら2840gの小柄ちゃんでした(笑)
周りの声なんて気にしちゃだめです!
もおすぐ可愛い赤ちゃんに逢えますよ😃頑張って下さい♡

• kohimoka

kohimoka

コメントありがとうございます(*´∇`*)毎週下がってないって言われ続けて、このままおっきくなり続けたらどーなるんだろって不安ばっかり募りましたが、もっと前向きに考えないとですね✨✨ありがとうございます💓

• 3月14日
さやか

もうすぐですね〜(^o^)!
ベビーちゃん今どのくらいあるんですか??

私も初産で、直前まで子宮口は硬いしあんまり下がって来てないって言われてました〜。
私は散歩はあまりしませんでしたが、正産期に入ったら、スクワット(歯磨きをしながらとか、テレビを見ながら)と、雑巾がけをひたすらやってました(笑)
それが良かったのかは分かりませんが、39週の時に破水から始まり、産まれた赤ちゃんは3226グラム!なかなか頭が出てきませんでしたが、お産自体は7時間半くらいの安産でしたよ(*^^*)

お産、不安ですよね😭毎晩のように泣いて旦那に呆れられてました😭
でもいざ陣痛が始まったら、なんか妙に冷静でした(笑)もう後戻りはできない!産まなきゃ!って感じで😂

• kohimoka

kohimoka

こんにちは😊先週は2900gだったのに今日は3350gになってました∑(゚Д゚)この調子で行くと来週にはどんだけおっきくなってるのかなぁー。。本当不安で、病院から帰ってきて、涙だったんですが、コメントみて励まされました!!あたしもスクワットとか雑巾掛け頑張ってみますね😊
    ありごとうございます❤️

• 3月14日
  • さやか

さやか

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    毎晩泣いてた私でも乗り越えられました!頑張ってくださいね!
    出産の報告待ってますよ〜\(^o^)/

• 3月15日
  • kohimoka

kohimoka

昨日だいぶ励まされたので、涙から前向きになれましたー💕
    頑張りますね‼️‼️
    ほんとありがとうございます😊❤️

• 3月15日
はれ

3年前の3月15日が予定日でした!私も散歩もしましたし、仕事もギリギリまでしましたし、頑張ってスクワットもしましたが全然産まれる気配がなく焦りや心配でいっぱいになりました(^_^;)結果誕生したのは22日です!こればっかりは赤ちゃんのタイミングだと思います( ;∀;)ちなみに3746グラムで誕生しましたが、安産でしたよ♪
赤ちゃんに会える日は確実に近付いてきていますね♪安産を願っています!!

• kohimoka

kohimoka

そーなんですね!!1週間くらいはまだ様子見てもいいみたいですが、赤ちゃんのタイミング気長に待つしかないですよね🐥💦💦
    がんばりますね🎶ありごとうございます😊

• 3月14日
yuppy

初めまして!私も34歳初マタです♡
お腹苦しいですよねー( ; ; )
どんどん大きく重たくなって…同じく早く出したいです!!
周りの友達もけっこう遅れてて、いつ産まれるかみんなドキドキしてます。
お互い安産だといいですね♡
頑張りましょう\( ˆ ˆ )/

• kohimoka

kohimoka

34歳初マタ一緒ですね❤️結構予定日より遅れてる方多いんですねー😳
    ほんと毎日ドキドキですけど、
    頑張ってお互い元気な赤ちゃん産みましょうね!(*´∇`*)

• 3月14日
ママリコママリ

うちの産院の先生いわく、
下がってくるのは陣痛が来てからなので内診はしませーん😳っていう方針だったので、子宮がどれくらい開いてるかとか、皆さんが気にしている何センチとか教えてもらえませんでした🙄

ドキドキしながら待っていた
予定日の夜中にいきなり破水して、
朝まで陣痛来なかったので促進剤で陣痛起こして結果、1日遅れで出産しました!

陣痛中に今何センチ開いてきたから、
産まれるのはあと○時間かなー。
という感じで、先生のおっしゃる通りに産まれてきてくれました🙄

病院によって色々なんだな〜
ってことは妊婦さん、赤ちゃんによっても十人十色で一つとして同じお産はないんやな😭✨
と最近、ママリを見たり周りの話を聞いたりして感慨深く思っていたところです☺️

質問の答えになっておらず、すみません💦
ですが、コーヒーモカさんももうすぐ会えます💕
コーヒーモカさんと赤ちゃんにしかできない特別なお産でありますように✨

• kohimoka

kohimoka

そうなんですね!!病院によってもいろんな方針があるんですね🐥今回初投稿なんですが、色んな方にアドバイス頂き前向きになれてきました😊✨✨
    あこさんの体験談教えてくださってありがとうございます🎶🎶

• 3月14日
  • ママリコママリ

ママリコママリ

私も妊娠がわかってから今も、こちらで色々質問させてもらってます😊
    予想以上に皆さんコメントを早くくださるので、リアルタイムでママ友と話している感覚ですw

些細なことでも皆さん相談に乗ってくれるので、とても有り難いです✨

• 3月14日