※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

離乳食の準備で、スパウトやストローマグの練習はいつから?ベビー用麦茶で中に入れるの?離乳食後にあげるタイミングは?アドバイスお願いします。

来週から5ヶ月でそろそろ離乳食の準備しなきゃなんですが、スパウトやストローマグはいつから練習しますか?
中に入れるのは、ベビー用麦茶ですか?
ちなみにあげるタイミングは離乳食後とかでいいのでしょうか?
質問だらけで申し訳ありません😣💦
アドバイスお願いします✨

コメント

おすし

私はスパウト飛ばして5ヶ月入ってからストローの練習を麦茶で始めました🙌
離乳食後に飲ませてます(^-^)

絢南ママ😌

うちのは離乳食始めると共にストロー練習し始めましたよ(´ー`)
最初のうちはミルク、たまーに麦茶で😊
月数進むと、朝は野菜生活を少し薄めたもの、昼夜はミルクまたはお茶とか…

最近は食後にあげてますが、飲みたそうにしてるなら飲ませてもいいと思います( 'ω')

みなみ

離乳食開始10日午後くらいにとストローの練習しました(*´∀`*)
離乳食のときにスプーンで麦茶をあげて麦茶に慣れさせたので、中は麦茶にしました🙆
リッチェルのいきなりストローマグです😊!
ストロー飲みはあげたときからすぐ出来るようになりました🤩

hana

離乳食はじめてから便秘気味になったので、麦茶をあげ始めました(´ω`)
最初から準備しておいてもいいと思います!スパウトは拒否されて使えなかったのでリッチェルのいきなりストローマグを最初から使ってました。
飲むなら麦茶でもいいですし、麦茶だと苦くて飲まないかもしれないので白湯でもいいと思います。
なかなか飲みませんでしたが、離乳食後に少し飲ませて練習してました(´ω`)

かおり

皆さんありがとうございます🎵
リッチェルよいきなりストローマグがよさそうですね😆
離乳食始まったら、中に白湯か麦茶を入れて練習してみようと思います💓

S

生後5ヶ月と9日だった昨日、ペットボトルにつけるタイプのストローを買ってきて使わせてみたら多少口から出てくるけど上手に飲んでました◝( ●˙꒳˙●)◜
ちなみにスパウトは使ってません!
5ヶ月から飲めるりんごジュースをお風呂上がりに飲ませてます!