※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の服装について教えてください。夏に出産予定で、授乳口のないワンピースを着用することができるか不安です。授乳中はどのような服を着用されていましたか?

授乳中の時のお洋服について教えてください。

夏に出産予定なのですが、外出する時は、トップスとボトムスは分かれてる服じゃないと困りますか?

お腹が大きくなってきたので、春夏用のワンピースを何着か購入したのですが、授乳口などはついていないものなので、出産後授乳中使えるのか気になりました。みなさま授乳中はどのようなお洋服着用されていましたか?

コメント

Hi

ワンピースは授乳できないと思います😭

分かれてるか授乳口があった方が楽です!
お家の中だけならいいですが、外出先で授乳となったときに、必ずしも個室とは限りません😅
私は基本的にシャツ&デニムって感じでした💦

ぶたッ子

授乳中は上下分かれてる洋服で、上の服をまくって授乳していました💡
でも、授乳室って基本的に個室なので、ワンピースでもガバっとまくってすれば大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室じゃない授乳室もあったりしますか??

• 3月14日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

基本的には個室ですが、個室が埋まってると個室の前のソファって時もありますよ💡
    個室がいつ開くか分からず、我が子がお腹すかせてたら、ソファで授乳になりますかね😅
    授乳ストラップというものもあるので、上の服めくった後それで止めて授乳してました💡
    結構長さはあるので、ワンピースも止められると思いますが、下にレギンスとか履いてないと、ソファでの授乳は下半身丸出しになるので、恥ずかしいかもです😓笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます♡

• 3月16日
あすな

そうですねー😅分かれてる服じゃないと大変です💦
私も出産前はワンピースが好きでよく着てたんですけど、産後は完母だったんでセパレートの服ばかり着てました💦ワンピースだと全部めくらないといけないんで、難しいと思います💦

分かれているか前びらきだとやりやすいですよ☺︎💕
ワンピースだと大変だと思いますが下にショーパンか何か履いてまくり上げて授乳するかですね🤔❤️
授乳服は買いましたが結局慣れてきたら分かれてる普通の服のがやりやすかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳服で気にいるデザインのものがなかなかないので、自分が持っている物か普通のお洋服店で購入したいと思っています😄授乳服じゃなくてもやりやすかったとのことで安心しました♡ありがとうございます😊

• 3月14日
ふじピー

私は授乳服、「ミルクティー」っていうところの通販で買ってます😄
マタニティも兼用だし、私は好きで愛用しています☆
ご参考まで☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️ちょうど今日そこの通販見てました☺️

• 3月14日
ゆかちん

ワンピースで授乳口がないと全部めくらないと出来ないので
上下分かれてる服で前あきのできる
ボタンとか付いてる服装のが
しやすいですよ(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トップスが前開きではないデザインの物だったら授乳しにくいでしょうか?まくり上げてあげるのは困難ですか?

• 3月14日
  • ゆかちん

ゆかちん

あたし自身わそれでも大丈夫です(´ω`)

• 3月15日
コユテク

私も夏に出産予定です。
通販で授乳できる服を買いました。
トップスです。
(マタニティでもOKな服)

一人目も夏生まれでしたが、ワンピースで授乳は困難かと…

できなくはないですが…
外出の頻度にもよりますが、私は授乳服(外出時)と授乳ケープのほうがオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりワンピースで授乳は大変そうですね😅授乳服買うのもったいないかなぁと思ってしまって💦夏用冬用と必要なので😰

• 3月14日
  • コユテク

コユテク

一人目は授乳服を買いませんでしたがなんとかなりましたので、なくても大丈夫です。あれば便利って感じです。

• 3月14日
ニコ

私も妊娠中は楽ちんなワンピースばかり買っていました!断乳するまでしばらく着られないです、、丈が長い分には良いですが、ワンピースで授乳は厳しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅出産までのあいだに、お気に入りのワンピースをたくさん着ておきます!!

• 3月14日
chocoo

こんにちは( ˙꒳​˙ )
夏は暑いから、一枚で過ごせるワンピースがイイですよね~👗💞
お腹大きいと特に 笑
ですが、授乳となると授乳口ついてないと下からまくり上げる用なので難しいですよ💨
丸見えなっちゃうし(≧ω≦)
上からでも色々見えますからね(≧ω≦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹大きいとどうしても太って見えるのでフワっとしたワンピース選びがちで😅産後は上下分かれた服装をしないとダメですね〜

• 3月14日
モンブラン

ボタンなどで胸元があくなら大丈夫ですが、ないとキツいなと思います💦
私は授乳口のついてないワンピースは着てません。

ただ、個人的には授乳服じゃなくても、授乳ブラと授乳用のキャミかタンクトップがあれば、その上は普通の服でいいと思います😄
授乳服の種類によってはボタンとめたりがやりにくくて、普通の服めくった方がやり易いと思いました💦

キャミとタンクトップは授乳用の物の方がお腹出さなくてすむのでいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もったいないので授乳服はできるだけ買いたくないので、授乳ブラでいけるとのことで安心しました♡

• 3月14日
あにゃか

昨年7月に出産しました!
基本的にデニムとTシャツor前開きのシャツでした😆
臨月はユニクロのワンピースばっかり着てました。笑

ワンピースであれば、前開きのボタン付きがいいと思います。
着慣れた洋服の方が授乳しやすかったです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Tシャツまくりあげて授乳ってことですよね?😄Tシャツは去年の物もたくさんあるのでよかったです♡

• 3月14日
  • あにゃか

あにゃか

がっつりめくりあげてます!
    授乳室は個室率が高いですし、車内での授乳も普通にめくってます😅💦

そして授乳ブラもほぼ使わなくなり、ユニクロのブラトップを着てます🐄

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラトップってこの形のことですか??友人も授乳ブラじゃなくてブラトップって言ってたのですが、授乳ブラは使いにくいのでしょうか??

• 3月16日
  • あにゃか

あにゃか

ブラタンクトップとキャミソールタイプのやつです🍀

1枚で下着と肌着の役割をしてくれますし、サラファインやヒートテックと使い分けられ、カップを下にずらすだけで授乳できるので便利ですよ😊✨

安物を購入したせいか、サイズが合うものがなく、めくりにくかったです😅

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍私普段からそれすごく愛用してます💕ブラの締め付け感がなく楽ですよね✨

• 3月20日
  • あにゃか

あにゃか

そうだったんですね✨
    私も妊娠する前から愛用していたので、ストレスフリーで過ごせました!
    授乳時も捲るだけなので便利ですよ〜😊

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

そうですよね!個室じゃない場合ワンピースまくり上げる訳にもいかないですもんね💦ありがとうございます!