※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dm0211
子育て・グッズ

1才半の息子は午前中に公園で遊び、お昼ご飯&お昼寝をし、午後は家で車やプラレールで遊びます。外に行きたがらない様子です。

1才半の息子がいるのですが、
午前中の10時半〜12時まで公園で遊ばせて
お昼ご飯&お昼寝。短くて14時には起床。
そこからお家で車やプラレールでお遊び。
午後は、大概お家ですがいいですよね(^^;?
外に行きたい様子もないです‪‪💦‬

コメント

ひよこ

うちと同じプランです!

早起きなので
9時〜11時公園
昼ごはん、昼寝
起きてからは家遊びで、少ししたら夕飯の準備するので1人遊びしてます(^^)

午後からは用事がないかぎり、出ないです!

• dm0211

dm0211

コメントありがとうございます!
    同じで嬉しいです😣😣😣💓
    そうそう!夕飯の準備ありますもんね😣しかも、午後の公園は大きい子が多いので危なくて行く気がしないです😓

• 3月14日
  • ひよこ

ひよこ

午後の公園は小学生が多いですし、
    仲には優しい子もいますが親が付いてないのでやりたい放題の子もいますよね(´Δ`)
    仮に、事故でぶつかったとしても体格差で怪我も大きい気がするし、みててヒヤヒヤしますよね。
    1度だけ、午後の公園行って「これは危ないな」と思って2回目は無いです。

私は単純に
    外遊びと家遊び、どっちも出来てるからいいと思ってました(笑)

• 3月14日
  • dm0211

dm0211

いや、本当にやりたい放題の子います😣😣そういう子って大概親は見てません😓😓😓
    まあ、私が注意してもいいんですが....面倒😓

うちの子も家遊びもすごく楽しそうにしてるから、いっかな!と思ってます!外行きたい行きたいって言われたら、行かなきゃですが😅

• 3月14日
  • ひよこ

ひよこ

小学生だと、友達と自転車で来てるからそもそも親は居ないんですよね(´Δ`)

注意しても、マセてる年齢だと無視だったり。
    ヒヤヒヤとイライラで午後は行かないと決めました!

お子さんの性格にもよりますよね!
    息子はどこどこの公園と指定までしますよ(笑)
    でも、気分が乗らないと公園行く?と聞いても家で遊ぶって言います。

お話出来るようになると少し楽になりますよね(^^)

• 3月14日
びっくり

その子のペースでいいと思いますよ(^O^)/全然お外行きたい様子ないです( ̄◇ ̄;)上の子を迎えに行くのについでに1時間くらい散歩にでるぐらいしかないです……

• dm0211

dm0211

コメントありがとうございます✨
    いいですよね😣😣😣!
    1才は1時間くらい外で遊ばせるで十分かなと思ってます‪‪💦‬

• 3月14日
お花見したいな

我が家もそんな感じです。
午前は外、午後からは家です。
ただ昼寝中にある程度の晩御飯の支度ができたら、16時から17時までとかはまた外で散歩とかしてました。
それが習慣づいておやつ食べた後、『さんぽするー』と言い出すので、ちょっと面倒だったりします(^^;

• dm0211

dm0211

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😣😣😣
    2才になって、少し喋れるようになって、公園の遊具の楽しさをもっと知ったら午後も公園行こーって言われちゃいそうな気がします😱😱😱
    そしたら、夕飯準備の時間を考えねば😭

• 3月14日