※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
お金・保険

ご主人の給料だけでは生活できないけど、産休育休手当てもない方ってどのように生活しているのでしょうか?

ご主人の給料だけでは生活できないけど、産休育休手当てもない方ってどのように生活しているのでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

親に借りてます!
これでヤクルトやり返していきます!

• ゆたん

ゆたん

やっぱり親になりますよね😭😭
    ちなみに、ご両親とは同居でしょうか?別居でしょうか?

• 3月14日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

別居です!

• 3月14日
あーたん

パートなどに出るしかないですかね(><)
後は家族に借りるですかね(><)

貯金してたらそれから足りない分
少しずつ使ってって感じです。

ままま⁎⁺˳✧༚

独身時代の貯金を切り崩してます😭
でもいつまでもこんな生活はできないのでどうしようか悩んでます(−_−;)

くるみ

4月からその状況になります。
貯金を切り崩すって感じです(;'-' )不安しかないですが、ボーナスを見込めばまあやっていけるかな…って感じです。

あとは内職やモニター、メルカリで小銭稼ぎはしようと思ってます。

来年の4月には仕事始めるつもりで1年間なんとか頑張りたいと思ってます!

たこ

ギリギリまで働いてたので(帝王切開でいきなり日にちがきまった為入院前日まで)2ヶ月になってからパート復帰します😊今は保険のお金とわずかな蓄えですが支払いで全て消え4月の支払いやばいかんじです😱とりあえず働きに行くのでカードを使う予定ですが5月税金で6月車検だからやばいです😭