※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

退院後も毎週k2シロップを飲ませて13回。吐き戻した時、気になります。安心していいでしょうか?

k2シロップ、皆さんの産院は13回ですか?
たまに飲ませた後に続けていつもの授乳をしたときにたくさん吐き戻してしまい、全部シロップが出ることはないでしょうけどちょっと気になっていました。それで調べていたら産まれた直後と退院時と1ヶ月検診の時に飲ませればいいとあったのですが、私のところは退院後も毎週飲ませて合計13回です。3回の人もいるなら、もし吐き戻した中にたくさんシロップが出てしまっていても大丈夫かなと思ったんですが…

コメント

あすか

生後3ヶ月まで毎週飲ませてました😊

  • ママリ

    ママリ


    同じですね~!

    • 3月14日
  • あすか

    あすか

    お風呂上がりに少しの白湯で薄めてあげてました😊

    • 3月14日
ると

私のところは二回だったような…🤔
入院中と1ヶ月健診で飲ませてもらいました👶🏻

  • ママリ

    ママリ


    少ない病院もありますね、それでも大丈夫なら大丈夫ですね!

    • 3月14日
ぶぅー

K2シロップ、1カ月検診のときに
飲ませてもらって以来
飲んだことありません。

  • ママリ

    ママリ


    それでも大丈夫なら大丈夫ですね!

    • 3月14日
imm

生まれた直後 退院日 1ヵ月検診 の3回でした☺

  • ママリ

    ママリ


    少ない病院も多いんですね、安心しました!

    • 3月14日
目玉おやじ

私の所は、毎週計10回でした!
シロップを飲ませた直後は授乳を避けて、しばらく縦抱きをして様子を見てくださいと言われました。

  • ママリ

    ママリ


    そう言われたんですね…
    授乳のために起こす感じなので中途半端にあげちゃうのもどうかと思って続けて授乳しちゃってました…様子を見るは大事ですね。

    • 3月14日
はなるん

生後3ヶ月まで飲ませて下さいと言われて今も週一で飲ませてます!大量に吐き戻ししたら、また飲ませて下さいって、産院で言われました😊

  • ママリ

    ママリ


    大量っていうのがどのくらいなのかいつもわからなくて(^^;難しいです…

    • 3月14日
ぷにぷにぷにお

生まれた直後、1ヶ月検診の2回しか飲んでないです💦

  • ママリ

    ママリ


    少ない病院も多いみたいでちょっと安心しました!

    • 3月14日
macchi♡

うちの病院は退院時に10回分を渡されて、毎週飲ませてました(^^)

  • ママリ

    ママリ


    同じ感じですねー!

    • 3月14日
なにぬねの

13回も😱私のとこは産まれてすぐと退院時に3回分だけでした!ちなみに1本なくして飲ませてません( ̄∀ ̄)

吐いちゃってもとくに問題はないと思いますよ!あと友達曰くk2シロップには添加物がはいってるらしいんです💦飲ませなかった子もいます💦

  • ママリ

    ママリ


    3ヶ月も毎週大変です…完母なのでこれさえなければ哺乳瓶消毒とかの手間もなかったのにです…

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ


    飲ませなかった人もいるくらいなんですね(^^;それに比べたらたまにちょっと吐き戻したくらいなんともないですね。

    • 3月14日
みのまそ

入院中に2回、退院時に11本貰ったので計13本です。
生後3ヶ月まで毎週飲ませています。
明日13本目を飲むので終わります!

  • ママリ

    ママリ


    同じですね、長いですよね(^^;

    • 3月14日