※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

心室中隔欠損症の娘がミルクを飲むのが遅いです。同じ病気のお子さんは遅いですか?対策を教えてください。

心室中隔欠損症の4ヶ月になる娘がいます。
同じ病気のお子さんをもつお母さんにお聞きします。
うちの子はミルクを飲むのがとても遅く、140から160を1時間かけて飲みます。
上の子がその間一人で待っているような状況です。
乳首は母乳実感がしっくりくるみたいで、今は3ヶ月からのYカットを使ってます。
皆さんのお子さんはやはりミルクを飲むのは遅いですか?
うちの子だけなのではと不安です。
もし、同じような方がいましたら、対策など教えてほしいです。

コメント

あひるまま

うちの子も心室中隔欠損がありました。
うちも1時間くらいかかって飲んでました。
疲れて寝てしまうことありましたが^^;
しんどいんかなーと思ったらやめて、また飲みたそうだったらあげてました。

  • うーまま

    うーまま

    お返事ありがとう
    ございました!
    お子さんは自然閉鎖ですか?
    うちの子は、経過観察中で
    現在3ミリほど空いてます。
    小さくなってきたのですが、
    なかなか飲むスピードはあがらず、
    遊び飲みも始まり、どうしたものか
    とても悩んでます😢

    • 3月14日
  • あひるまま

    あひるまま

    うちの子は手術で閉じました。
    遊びのみをしたら、やめてました。
    焦らなくていいんじゃないんですかね?
    焦って嘔吐したら大変ですし^^;
    ゆっくりゆっくりでいいと思いますよ( ^ω^ )

    • 3月14日
  • うーまま

    うーまま

    そうだったんですね。
    上の子がいるので、
    待たせてる間がとても
    長く、かわいそうで…
    授乳が最近苦痛になってきて
    いました(>_<)
    吐き戻しもとても多いし、
    量がすごくないですか??
    最近は、少ないですが
    ビックリします(>_<)

    • 3月14日
  • うーまま

    うーまま

    あと、一時間もかかると
    どのような体勢で
    あげてましたか?
    教えて下さい!

    • 3月14日
  • あひるまま

    あひるまま

    ミルクの多いときは、吐く量は多かったです^^;
    本人は普通そうな顔してましたけどね^^;

    横着ですが…授乳クッションで寝かせたままやってました。

    • 3月14日
  • うーまま

    うーまま

    本人はけろりとしてますね(笑)

    私もずっとだっこでは
    とても耐えられず
    寝かせたままです。
    無理がありますよね。
    色々お話できて良かったです。
    ありがとうございました

    • 3月14日
  • あひるまま

    あひるまま

    1時間も抱っこしてたら、腕が耐えられないです笑

    このまま自然に穴が閉じますようにm(__)m

    • 3月14日
deleted user

こんにちは♡
初めまして!
私も4ヶ月の息子が心室中隔欠損症です… 胎児期に見つかり産後NICUに入り応急処置で手術をし、2ヶ月になり退院しました! 体重増加を待ち、1歳前後に心室中隔欠損症の手術予定です。 ミルクの飲みはやはり遅めだし呼吸ハカハカしてます(›´A`‹ )

  • うーまま

    うーまま


    返事が遅くなり、申し訳
    ありません😢

    ひとつ大きめの
    乳首にかえたら、わりと
    早く飲めるようになりました!
    今も呼吸は不安定でしょうか??
    心配ですよね…

    • 4月8日