※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃん、6キロ、おむつサイズに悩み。ムーニーS使用中。Mに変えるべき?お腹ぽっこりにフィットするメーカーありますか?アドバイスください。

おむつのサイズについて、教えてください!

2カ月ちょっとになる息子を育てています。産まれた時から大きめで、今すでに6キロくらいあります。

最初、パンパース新生児用を使い、1カ月ごろに股上が浅くなってきたのでパンパースSに変えました。
しばらくすると、ゆるゆる💩が背中漏れするようになったので、今はムーニーSを使ってます。

パンパースよりフィット感があり、吸収もいいので背中漏れがなくなりました。
ただ最近また股上が浅くなってきたように思います。
体型的なことなのか、お腹がぽっこりというか、お腹のすぐ下が結構凹んで??いるため、おへそが隠れるようにおむつをつけても、だんだん下に下がっていってしまうので、また背中漏れしてくるのではと心配です>_<

Mに変えるには早いでしょうか?
お腹ぽっこりの赤ちゃんにフィットするメーカーはあるでしょうか??
アドバイスをお願いします。

コメント

あゆあん♡

ウチのコもおっきめなです♡w
背中漏れよくありますー。中々、ジャストフィットなのないですょねぇ…。

ウチは、緑のパンパース→グーンって順でサイズUPしてますょー。
グーンが1番大っきめですょー。

• おかか

おかか

ありがとうございます!
    グーンが一番大きいんですね〜。
    グーンはおしりふぎが微妙だったので、勝手におむつも微妙だと決めつけてました。笑
    次はグーンも検討してみようと思います✨

• 10月4日
cornus

うちの一人目の子もお腹ぽっこりでした。
オムツのサイズアップはまだ早いかな?と思います。

私の感覚では、ムーニーよりもグーンは少し小さめに感じましたが、フイット感はグーンが一番良かったかなって思います。
お腹ぽっこりでしたがズレることはなかったし、漏れもなかったです。(よっぽどでなければ。。)
うちではサイズアップ手前になった時だけムーニーを使い、サイズアップ後はグーンって感じでオムツ卒業まで愛用でした♪

• おかか

おかか

ありがとうございます!
    グーンは視野になかったので、今のが無くなる頃に、グーン検討してみようかと思います(^^)
    さすがにまだMは早いですかねぇ(>人<;)

• 10月4日
空ぽん汰

うちの息子は、2ヶ月で6㌔ちょいで…Mです…∑(ºロºlll)

• おかか

おかか

ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    誕生日近いですね〜♡
    早く大きくし過ぎるとコストがかさむような気がしてしまって、、笑
    Mで大きすぎたりしませんか??

• 10月4日
ユキmama

ムーニーよりメリーズの方が股上が深いですよー(o^^o)

• おかか

おかか

ありがとうございます!
    メリーズの方が深いんですね!
    メリーズ品薄みたいなんで、買うのが大変なのかなと思ってて💦
    次はグーンかメリーズで考えようかなと思います(^^)

• 10月4日
  • ユキmama

ユキmama

そうなんですよね!メリーズは品薄で、売り切れってことがよくあります!

• 10月4日
  • おかか

おかか

お隣の国の人が買い占めてるんですよね、、笑
    メリーズ使ってる人は通販してる人多いみたいですね!

• 10月4日
あーちゃんまま

私も2ヶ月の娘がいます!
産まれた時は3046g。今は5㌔でメリーズのSです。でもメリーズはテープの粘着が弱くすぐずれるのでうんちがよくもれちゃいます…

次はムーニーのSにチャレンジします!
1回だけMサイズを試してみてもいいんじゃないでしょうか!?

• おかか

おかか

ありがとうございます!
    ほんと、💩漏れは着替えも付いてくるんで、大変ですよね〜>_<
    メリーズ、そうなんですね(;´Д`)
    確かに、そのうちMも使うだろうし、早めに買って一度使ってみるのもひとつですよね✨

• 10月4日