※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

入園式の服装で悩んでいます。子供はスーツ、親はフォーマルスーツがいいでしょうか?改まった服装で行っても大丈夫でしょうか?0歳児なのでちゃんとした服装が必要でしょうか。

4月から保育園なのですが、入園式の服装で悩んでいます。
子供はスーツみたいなものを着せたいと思ってますが、普段着?のようなものがいいんでしょうか💦
また親もフォーマルスーツ?など着ていったがいいですか?まだ買ってないのですが、お宮参りなどで着たちょっと改まった感じくらいで行こうかなと思ってますがおかしいですか?
0歳児なので、一緒に入場するらしいのでちゃんとしたものがいいのでしょうか。

コメント

k2404

指定がないなら、大人はジャケット羽織る程度でいいと思います!子供も白いトップスに黒いズボンみたいなので十分だと思いますよ\(^^)/

  • ゆか

    ゆか

    お返事が遅くなってすいません💦
    メインが子供なのでわたしはカジュアルじゃなければいいかなーって思ってたので、よかったです!
    ありがとうございました✨

    • 3月19日
ma-*

うちは0歳児と1歳児の入園式ですが、よだれやら母乳はいたり、万が一うんちしたら…とか考えて生地は普段着のようなやつでちょっとおしゃれめフォーマル系のデザインのロンパースやワンピースを着せようかなと思ってます。

わたしは、ふつうにフォーマルワンピースにジャケット。
旦那はスーツ着てくと思います。

  • ゆか

    ゆか

    お返事が遅くなってすいません💦
    やはりフォーマルワンピースがいいですかね😭
    見に行ってみます!

    • 3月19日
おが

入園式は旦那はスーツで私もフォーマルな感じで行きましたよ!
うちの保育園は学年ごとに記念撮影もあったのでフォーマルで良かったと思っています。
1着持っていればその先の卒園式や小学校の入園式にも着れますからね(о´∀`о)ノ

  • ゆか

    ゆか

    やはりフォーマルなものがいいですよねー。
    見に行ってみます!

    • 3月19日
CSCK

ウチの園では、親御さん自由でと先生に言われました。特にフォーマルじゃなくてもいいと。
でも、せっかくの入園式だし、写真にも残るしと思って、フォーマルスーツを着ていく予定です。

  • ゆか

    ゆか

    お返事が遅くなってすいません💦
    やはりフォーマルなものがいいですかねー(´×ω×`)
    ありがとうございます!

    • 3月19日