※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の息子が中耳炎で熱が続いており、抗生剤が効果がない可能性があります。小児科の先生に相談し、様子を見ることを勧められましたが、今日の午後に再度病院に行ってもいいでしょうか?

質問させてください(TT)

1歳7ヶ月の息子です。
一昨日から発熱していて昨日病院に行きました。
(一昨日は保育園をいつも通り迎えに行ったので病院が閉まっていて昨日になりました)
昨日は39.5あり、病院へ行ったところ中耳炎からの熱との診断でした。
中耳炎は1ヶ月前から診断されていて先週の土曜日に耳鼻科で良くなって来てると言われ抗生剤を飲み続けていたところでした。
抗生剤が合ってないのではないかということで、昨日小児科で別の抗生剤に差し替えました。
しかし、3回目を今日の昼間に飲ませたのですが39.7と下がる気配がありません。
むしろ本人もぐったりしていて、目も開けるのもだるそうです。ご飯は取れてないですが、水分はかろうじて取れてます。おしっこも出ています。

小児科の先生には金曜にまた来て様子見せて!と言われましたが、今日の午後に病院に行ってしまってもいいでしょうか?
いままで中耳炎でこんなに熱が出たことがなくて、1ヶ月たった今!?という気持ちもあります。

アドバイスいただけると助かります。

コメント

あやちん

はじめまして❁︎
お子さん心配ですね><
私も子育ての期間短く
まだまだ素人なので
アドバイスになるかわかりませんが
私だったら
今日中耳炎と診断した耳鼻科か
全く違う小児科に連れて行くと思います><
その小児科の先生は
もう中耳炎と決めてしまってるので
考えを変えてくれそうにないな…
と私だったら思ってしまいます><
少しでもお子さんが
楽になりますように><

• ちな

ちな

返信遅れてしまってすみません。
    コメントありがとうございました😊
    アドバイスいただいたように病院に行ってきたところアデノウイルスでした…。

原因が分かって良かったです(TT)
    ありがとうございました!!

• 3月16日