※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
家族・旦那

義母の妊娠・出産話を聞かされるって方いませんか?その場合聞き流してま…

義母の妊娠・出産話を聞かされるって方いませんか?
その場合聞き流してますか?

切迫だったり未熟児だったりしたらしく大体は不幸自慢です。私は大変だったからあなたは良いわね~って感じです。聞いてないのに長々話し出すからうんざりです。
半同居だから必ず顔を合わせますし正直もう話したくないです。

コメント

k2404

大変でしたね〜って聞き流してます(^^)
鬱陶しいですよね笑

• もふ

もふ

もうすぐ出産のせいかかなり鬱陶しいです~😡
    聞き流すしかないですよね!

• 3月14日
まる( ᐛ )σ

同じ話を何回もしてきます😂
最初は「そうなんですね、大変でしたね!」ってご丁寧に返事していましたが、今は無視です(´ω`)同じく半同居です〜!

• もふ

もふ

そうそう!そうなんです(笑)最初は丁寧に聞いて丁寧に返事してました!!!それが良くなかったんですかね~・・私ももう無視します🙌
    半同居辛いですよね、顔見ない訳いかないし・・・口うるさすぎてもう限界です💦

• 3月14日
intro8418

破水陣痛中の病室で聞かされました💢
痛いの我慢してるのに大きい声でゴチャゴチャと💢
イライラし過ぎて陣痛遠退くし

別に義母の出産話なんて聞きたくないですよね!

• もふ

もふ

陣痛中に!!それはかなり嫌ですね~😫でも私もそうなりそうで怖いです💦
    人の気持ち考えられないんですかね?

ほんと!義母の出産話全く興味ありません🙌耳塞ぎたいです🙉

• 3月14日
わんわん

同じです。
私が妊娠初期に、
おかあさんは初期で流産したのよ!
とかね。
なんでわざわざ不安にさせること言う?って感じでした。
うっとおしいですよね。

• もふ

もふ

え~!流産の話なんて聞きたくないですよね~😫💦
    産後は昔の育児の話をされるんだろうなぁ・・・と考えると今からストレスです(笑)
    ほっといてほしいですよね!

• 3月14日
ママリ🔰

私も義母から「私の時はあーだった こーだった」と色々聞かされました😅
でも真顔で相槌のみの対応を繰り返ししてたら言ってこなくなりました😂

• もふ

もふ

真顔で相槌!(笑)良いですね!
    次やってみます🙌💡
    うんざりしすぎてもう既に真顔になってるかもしれませんが🙄

• 3月14日
3kids♡

わかります!
旦那は3兄妹なんですけど3人共の妊娠中の話を何十回も聞かされます。
初めの何回かは、そうなんですか!とリアクションして聞いてましたけどあまりに何十回も同じこと言ってくるので最近はそう言ってましたね〜。と真顔で流してます(笑)

• もふ

もふ

一緒です~!うちの旦那も三兄妹・・・ネタが豊富だからかずっと自分の話してますよ😱
    真顔作戦は効くみたいですね、次は真顔で聞きたくないオーラ全開で対応します(笑)

• 3月14日
❀かほちー❀

わぁ~大変でしたね~
お義母さんすごーい!
と毎度聞き流しています😅
もう10を超えるほど聞いています😞
あ、始まった、と思ったら無感情になりにこにこ右から左です☺️✨

• もふ

もふ

ほんと、なんで同じ話繰り返すんですかね~!😫
    もうスゴイとも言いたくないです・・・が、言ってほしいから繰り返すんですよね(笑)

• 3月14日
かおす

私も毎日聞かされてました〜(T^T)
帝王切開での出産だったんですが、義母は早産だったけどお腹は切らなかったなんのと嫌味を言ってきます( .. )

私も最近は、妊娠中にタバコ吸うなんて子供が可哀想ですよね〜(・∀・)なんて言い返してます😄

• もふ

もふ

毎日辛いですよね、積もって爆発しちゃいますよね!!!
    言い返せるの凄いです✨言えたらスッキリしますよね~💕私も言い返せるように次に備えて準備します(笑)

• 3月14日