※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

女の子の育てやすさについて教えてください。男の子との違いや可愛いエピソードも聞かせて欲しいです。

男の子 女の子育てたことある方教えてください!
やっぱり女の子のほうが育てやすい!と感じたこと
ありますか?

私には弟がいますが、母はやっぱりあんたのほうが
育てやすかったと言われました:(´◦ω◦`):笑

私の親の手に負えないほど寝くじがひどかったり…
この子は大変だぞ〜って言われます😂
実際私もイライラしちゃうことあって…😱😱

でも!男の子にもいいところありますよね!!
甘えん坊で可愛いだとか…そんなお話も
聞かせてください😭💓💓

お喋りしだしたら ママと結婚する と
言われる日が来ることを期待して頑張ってます…(笑)

コメント

ぴっぴ

その子の性格によります。

私は三兄弟で、姉は本当に思春期から大変でした😰私から見てもお母さんお父さん大変だなーって思ったくらい。

逆に私と弟は口はきくものの姉よりはマシで大変だとは感じなかったようです💡

男の子、なまいきですけど、あまえん坊で可愛いですよ❤️

  • A

    A


    男の子だからこう!女の子だからこう!はないですよね😭😭!!!
    これからの成長も楽しみです😍😍

    • 3月14日
こちゃまぁ君

男の子めっちゃ可愛いです😍
ママ大好き!って1日に何回も言ってくれるし、ふとした瞬間に可愛い♡なんて言われてもうキュンキュンです💕
主人と喧嘩ではないですがちょっとした言い合いになっても必ず私の見方をしてくれるし今回つわりで辛すぎて泣いてしまった時もぎゅっと抱きしめてくれて『ママ?大丈夫😳?泣かないで😌』って頭なでなでしててくれました(๑′ᴗ‵๑)お腹の子は女の子ですが性別が分かる前は男の子なら何人でも欲しいなと思っていました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧それぐらい可愛いです♡

  • A

    A


    女の子の方が可愛いってたくさん聞くのでそんなに可愛い男の子がいることを知れてよかったです😭💓💓💓
    読んでるだけでもキュンキュンしました😍(笑)
    息子もこちゃまぁさんの息子さんみたいに可愛く育ってほしいです😂💓💓

    • 3月14日
にこ

男の子しかいないんですが…

私には兄がいますが、母曰く、私の方が大変だったみたいです😅

女の子の方が育てやすいと聞くので、最初は男の子育児に不安でしたが、息子はよく寝るしよく食べるし便秘もなく、身体も丈夫です⭐︎
性別というより性格なのかなぁと思います👶

ちなみに教員やってましたが、小学校ぐらいになると女子は色々めんどくさいです!笑

男の子は幼いけど変に大人びてなくて癒されましたよ〜✨

もちろん性格によって違いはありますが😊

  • A

    A


    男の子だから!女の子だから!より性格ですよね😭✨
    うちの子は小さくて食べないし寝ないし泣きわめくし心配でした…😂

    女の子のほうが揉めますよね(笑)
    高校の時クラスに女子しかいませんでしたが問題起こりまくりでした…😂😂

    • 3月14日
  • にこ

    にこ


    そんな気がします👶✨

    女子のもめごとは、めんどくさいですよね💦

    将来的にはもう1人ほしいと思っているんですが、最初が育てやすい子なために、2人目がちょっとこわいです😅
    私みたいな女の子が生まれてきたら…😱笑

    まだまだ小さいから、これから変わっていくでしょうし、うちも今は育てやすいと思ってますがこれからどうなるかわかりません👶

    でも、どんな子でも可愛い我が子に変わりないですよね😊✨

    • 3月14日
  • A

    A


    友達の子は女の子で最近生まれましたが5時間くらいぶっ続けで寝るから、2人目怖いって言ってました😂😂!

    今大変でも大きくなったらババアとか言われちゃうだろうし今が一番可愛いかもしれません😂💓💓

    • 3月14日
かのしの

まだ男の子1ヶ月なんですが、上の女の子は病気もほとんどなくすくすく育っていますが、下の男の子はのんびりで体重増えずに入院が続いてて大変です(´・ω・`)

  • A

    A


    そうなんですね…😭
    弟くん元気に育ちますように🙏🏻✨

    • 3月14日
きらきら☆

少なくとも今のところは下の男の子のほうが手が掛かりません笑
うちの場合は娘のほうがデリケートというか、人見知りは凄いし寝かし付けもベッドに置くとすぐに目を覚ましたりしてましたが、息子は皆ににこにこ(じぃじ以外…笑)、寝付きも比較的良くてあんまり大変じゃなかったので拍子抜けでした!
まぁ、まだ5ヶ月なのでこれから大変かもしれないですけどね笑

  • A

    A


    それはじぃじ辛い…!!!(笑)
    やっぱり男の子だから、女の子だからはないですよね😂😂

    • 3月14日
deleted user

息子は育てやすく、成長も早く、人見知りもしないですが
下の娘は少してこずってます(笑)
多分これが普通なんでしょうが‥
まだ産んでから一晩起きずに寝たことありませんし
よく泣きます(笑)

男の子可愛いですよね♡
3人目は男の子欲しいです😍
一昨日、娘に添い乳しながら寝かせてたら
後ろから抱きつきながら
ママ‥とっても大好き …
って言われました💓
いきなり言われたのでニヤニヤ止まらなかったです😍

  • A

    A


    個性ですよね😂

    えええ、それ可愛すぎませんか😭💓💓💓
    女の子のほうが…って思ったことありましたがみなさんから聞くお話で息子の成長楽しみになりました!!!

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近本当に彼氏みたいで
    コウノドリ観て泣いてると
    ママ、大丈夫??泣かないで~😔
    って自分が泣きそうな顔しながら心配してくれたり、
    あー気持ち悪いなぁーって言うと
    これもまた、心配した顔で
    ママー大丈夫?ってナデナデしてくれます😌

    あ、あと
    夫が私に触ると
    ダメー!!!って間に入ってきて阻止してきます笑
    独占欲が強くて🙄本当に彼氏みたいです(笑)
    夫がちょっと可哀想ですが😂
    夫にキュンキュンしないけど
    息子居るだけで毎日キュンキュンしてます😍

    • 3月14日
  • A

    A


    えー、もう可愛すぎてニヤニヤしちゃいますね😂💓💓💓

    • 3月14日
 はな

うちはまだ男の子しか育てたことがありませんが、妹、友達の子供が何故か全員女の子です😂
確かに同じ月齢の女の子の方がじっとしていられるというか、お利口にできる感じはすごくあります😅でも2歳なってすぐくらいで言い争いするとか、結構こだわりが強くて大変という話もよく聞きます👂うちの子供はめちゃくちゃ単純で、褒めれば何でも手伝ってくれるし、お菓子でつれば必ず釣られます笑‼️めちゃくちゃ甘えん坊で、ママママくっついてきて、妹から凄く羨ましがられますよ😁💓うちの母は女の子しか育てたことがなく、私の子供も妹の子供も面倒を見てくれますが、やっぱり男の子の方が可愛い~( 〃▽〃)と言ってきます😅

  • A

    A


    口が達者なんですかね?😂
    母にもあんたのほうが楽やったけど可愛いのは弟って言われました…(笑)(笑)
    息子の成長楽しみです😳💓💓

    • 3月14日