※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゃろう
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の服装についてです。23度の室温で短肌着+長袖のカバーオールは適切ですか?半袖の肌着も考えています。春夏の服装についてもアドバイスをお願いします。

はじめて子育てをしているので分からないことだらけです。ただ今2ヶ月の娘がいます。今回聞きたいのは服装のことです。最近急に暖かくなりましたよね。暖房を付けなくても室温は23度ぐらいあります。今は短肌着+長袖のカバーオールを着ています。服装はこのような感じでいいのでしょうか?肌着はそろそろ半袖でいいんですかね?週末買い物に行くので春夏に向けて必要な服装等あれば教えて頂きたいです。

コメント

ノアママ

うちも肌着と長袖のカバーオールだけです。
出かける時は、カーディガンやパーカーを羽織らせて帽子を被ります。
足が出ているときは靴下も履かせてますよ。

• たちゃろう

たちゃろう

ありがとうございます!今の時期その服装で大丈夫なんですね!よかったです\(^o^)/様子見て半袖の肌着等買おうと思います!

• 3月15日
えりんぎ★

手足ではなくお腹を触ってみて、お腹が温かく冷たくなければ、多少薄着にしても大丈夫ですよ。
室温が23℃なら十分暖かいと思いますので。

• えりんぎ★

えりんぎ★

肌着は半袖でも大丈夫だと思いますが、まだ2ヶ月とのことですので、もう少し(3ヶ月すぎたあたりから)でもよいかもしれません。

春夏物の帽子、羽織ものあると便利ですよ。真夏になれば日中肌着で過ごすこともあると思いますので、お洋服はあまり買いすぎず、必要になってから足す方がむだになりませんよ(*^^*)

• 3月14日
  • たちゃろう

たちゃろう

ありがとうございます♡そうですよね!!あまり洋服買いすぎないようにしたいと思います\(^o^)/

• 3月15日
あい

室内はそんな感じでいいと思います!
こっちがちょっと薄着かな?くらいがいいみたいですよ!
わからないのすごくわかります!
お兄ちゃんと歳が離れてるのですっかり忘れてしまい、何かするたびに悩みます😅
うちの子はゴワゴワするの嫌がるので
半年とか過ぎたくらいから肌着はタンクトップみたいなやつとかにしてます!袖がすっきりなので。
あとは、かぶるタイプのロンパース?って言うのかな。。あれすごい使ってますよ。
あと、羽織れるように、ポンチョみたいなやつ使ってました!
今もこれくらいの時期使いますー

• たちゃろう

たちゃろう

ありがとうございます!!
    初めてなので全てが不安です( ; ; )かぶるタイプのロンパース気になってるんですが首が座ってないので様子見てかな?と思ってます!この時期気温が不安なので羽織れるの必要ですね!!

• 3月15日