※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠9週目で胸の張りや乳首痛が消え、つわりもないが不安。この状況で病院に行くべきでしょうか?

妊娠確定前からあった胸の張りや乳首痛が妊娠9週目にして消えてしまいました。つわりは元々なく、出血や腹痛はありませんが、不安です。
みなさんならこの程度で病院に行きますか?

コメント

y☆

私もそのくらいまでは
痛いほど胸の張りがあったのに
ある日突然無くなって不安でしたが
赤ちゃんは元気でしたよ(*^^*)

ひろ

出血や茶おり、腹痛がないなら様子見ます!早い人ならつわりも終わる時期ですし、病院に電話だけしてみるのもいいかもしれませんね😊

a+k♡m

シオリさんと同じく、胸の張りや乳首痛は私もそのくらいの時になくなりましたよ😊💡つわりも初期は全くなかったです❣️出血があれば病院に行くくらいで大丈夫だと思います✨

みっく

こんにちは。私もツワリが全くなく、初期の頃お腹も出ないし、胸の張りも落ち着いていて毎回の検診で「妊娠してる…」って安心感を覚えていました。お腹の痛みや出血がないようなら様子を見ていましたが不安であれば不安なことを病院に電話で伝えるのも良いかもしれませんね。おかあさんのメンタルケアも大切なので無理せず頑張ってください