※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆちゃまん
雑談・つぶやき

旦那が嫌い。気持ち悪い。態度に出て拒否したり、避けたらバチ切れされ…

旦那が嫌い。気持ち悪い。
態度に出て拒否したり、避けたらバチ切れされる。言葉に出してもバチ切れ。
どうたしたらいいんだー。夜中にストレスから吐き気でトイレとお友達。そんな姿を見て優しくしてくれるけど、それすらも気持ち悪い。もう病気だろうか。

コメント

みみとも⌒☆

お久しぶりです‼
吐いてる姿を見て優しくしてくるのはいいけど,何で吐き気が出てるのかは聞いてきましたか??(ノ_<。)

• さゆちゃまん

さゆちゃまん

お久しぶりです。
    全く聞いてもこなければ、原因すらきいてきませんでした。

• 10月3日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

理由も聞いてこないような心の入ってない優しさなんていりませんよね‼
    自分のせいで愛する人がそんな風になっていたら,私なら絶対に態度を改めたり反省しますけどね…
    やはり離婚は難しいですか??(ノ_<。)
    何だかさゆちゃんが可愛そうで…

• 10月3日
  • さゆちゃまん

さゆちゃまん

そうなんですよ。
    本当は有難いことなんでしょうけど、今の私には正直有難くないんですよね。旦那と居る時間が苦痛で。色々あった後、何度か離婚の話をしましたが、『またそんな話か!俺が悪者か!』とキレられて逆に責められるので話にならなくて。
    お金さえあれば、裁判でも何でも出来るのに!と歯痒さしかわいてきません。

• 10月3日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

私なら理由も聞かず優しくされても,表面上にしか感じられず正直有り難くありません…(#゜Д゜)
    離婚は話が通じない相手だと大変ですが,法的手段に出れば必ずできます。
    うちの母も本当に離婚したくて死ぬもの狂いで頑張って離婚しました!!(ノ_<。)
    さゆちゃん責められても負けちゃダメだょ‼(ノ_<。)

• 10月4日
みつみっちゃん

こんにちは
つぶやきに失礼します。

私も以前、ストレスだったり、ショックな事があったりすると吐き気をもよおしてました。
不眠にもなりました。

体が悲鳴をあげ、自分の心も治療が必要だと、心療内科に通いました。今は大丈夫です。

旦那さんと一時的にでも距離をあけられるのなら、ご実家など別な環境を変えて心を休憩させた方が…
または、ぜひ病院に!
カウンセリングだけでもよいです。
病気ではなくても、人の心は時々コントロールできなくなるものです。

勝手に余計なお世話ですみません。
お体と心、お大事になさって下さいね。

• さゆちゃまん

さゆちゃまん

ありがとうございます。
    不眠症まではないですが、寝ようとして寝なきゃと思えば思うほど色々な事が頭にめぐり寝れなくなってしまう事があります。カウンセリングとか行ったことが無くて。行っていいものかも分からなくて。

• 10月3日
  • みつみっちゃん

みつみっちゃん

心療内科だと保険はきくし、初診でいろいろ話を聞いてくれますよ。もし行くなら精神科ではなく心療内科です。今はストレスためてる人多いし、通われてる人も多いですよ。お薬も弱いものもあるし、吐き気がきそうな時に気分を落ち着かせる薬や、寝つきが悪い時だけに飲む薬もあります。毎日必ず飲まなくてもよいものもあります。
    1度行ってみて、なんか違うと思えば止められますよ。

私も最初、なんだか行きづらいと思ってましたが、実際に行ってみると意外と大丈夫でした。

薬が嫌なら、カウンセリング施設もありますが、カウンセリングだけだと保険がきかないので金額が高いです(´△`)

旦那さんとの関係が改善されるのが一番のお薬ですが…
    もし難しい場合は、病院も1つの方法かもしれないです。
    お体の為にも…

• 10月3日
  • さゆちゃまん

さゆちゃまん

詳しく教えて下さり有り難うございます。今までの人生でこんなふうになったのも初めてで、どうしたらいいものかも分からなかったのでアドバイス頂き、ありがたいです。

• 10月3日
  • みつみっちゃん

みつみっちゃん

病院に限らず、大変な時、辛い時は頑張り過ぎずに…
    誰かに、何かに、頼って甘えて下さいね。

• 10月3日
  • さゆちゃまん

さゆちゃまん

有り難うございます。
    ちょっと道が開けたような気持ちになりました。

• 10月3日
  • みつみっちゃん

みつみっちゃん

お先真っ暗!!って思っても、
    見えにくいだけで、道はちゃんとあるんですよ。
    大丈夫です!!(^o^)

• 10月3日
  • さゆちゃまん

さゆちゃまん

そうですね(*^ー^)
    有り難うございます(≧∇≦)

• 10月3日