※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマクマ
妊娠・出産

産後18日目で腰が痛くて困っています。骨盤ベルトをしても痛みが取れず、歩くのも辛いです。同じ経験の方、対処法はありますか?

産後18日目です。
産後腰が痛くてしかたありません(><)
起き上がる時も痛すぎて辛いし、たまに歩いてる時に足に響いて歩くのが困難な時があります。
骨盤ベルトをしてますがなかなか痛みがよくなりません。産後腰が痛くなった方いませんか??
何かいい方法はありませんか?

コメント

産後18日。同じです!
私は尾てい骨が痛いのと、立ち上がる時・寝返りの時に骨盤がバラバラになりそうな痛みがあったので、2〜3日骨盤ベルトを辞めてみました。すると、だいぶ楽になりました。
楽になったので、骨盤ベルトを再開すると、また痛みが😭

もしかしたら、骨盤ベルトの付け方が間違っているのかもしれないので、今はベルトなしで生活しています…。

1ヶ月検診で相談しようと思ってます。

同じ日数だったので、コメントしちゃいました。参考までに…🍀

• クマクマ

クマクマ

同じですね✨そして私も最初骨盤ベルトをする方が余計痛くて2週間検診の時に助産婦さんに相談し、骨盤ベルトはつけた方がいいと言われ、付け方を確認してきました。それでもまだ改善されずです😭立ち上がる時、寝返る時、分かります(><)

• 3月14日

退会ユーザー

確認しても改善されていないんですね💦お手上げですね🤷‍♀️
    私も検診の時に一応、つけ方確認してみようと思います。
    何か特効薬があればいいのですが…🤕
    1ヶ月すぎたら、病院いこうと思ってます。それまでの辛抱(╥Д╥ )耐えましょう💪

• 3月14日
  • クマクマ

クマクマ

私も1ヶ月過ぎてもよくならなかったら整形にでも行こうと思います(><)
    お互いよくなるといいですね!

• 3月15日
ゆま

産前から腰痛がひどく、産んですぐ整形に通いました😫
電気かけてもらうとだいぶ楽になりますよ💦
あとは湿布貼るくらいですかね(;_;)

• クマクマ

クマクマ

整形に行かれたんですね!この前の検診で助産師さんに落ち着いたら整形に行った方がいいかもねと進められました💨まだ痛みはありますか??

• 3月14日
  • ゆま

ゆま

定期的に通ったらかなり楽になりましたよ!
    赤ちゃん抱っこしてるのでやはり完全に痛みが消えるわけではありませんが、行く前よりは全然痛くないです!!

• 3月14日
  • クマクマ

クマクマ

定期的に通えばよくなるんですね!
    私も整形に行ってみます(><)

• 3月15日
せつ♬

産後の腰痛、私も足が痺れて歩くのが困難な時があり、保健所からの保健師さんの訪問時に相談すると、整形外科を進められ、受診するとヘルニアでした😭
ヘルニアや出産時の骨折の場合、骨盤矯正や針治療、整体など知らずにやると悪化する事があるそうなので、まずは整形外科でレントゲン等で確認してもらった方がいいそうです!

• クマクマ

クマクマ

えっ!!😱ヘルニア。。。私も助産師さんに相談した所、痺れがある場合はヘルニアの可能性もあるから整形に行った方がいいかもと言われました(><)
    その後は治療などしているのですか??

• 3月14日
  • せつ♬

せつ♬

まだ軽い方だったので、普段はコルセットして、週2でリハビリに通っています💦
    重いもの持たない方がいいですが、子供抱っこしないわけにはいかないので、良くなったり悪くなったり繰り返してますが、足が痺れて歩けないほど痛くなることはなくなりました!

• 3月14日
  • クマクマ

クマクマ

そうなんですね(><)軽い方でも週2のリハビリが必要なんですね😱抱っことかもしないわけにはいかないのでなかなかすぐには治りませんよね💨

• 3月15日
  • せつ♬

せつ♬

そうですね😓
    痛みがあるうちは週2.3と言われ、さすがに3回はいけないので、なんとか2回行ってます!
    最近は痛みが出ることも減ってきたので、週1ぐらいに減らせるか、診察の時に相談しようと思っているところです😊
    悪化しないうちに受診してみてください!

• 3月15日
みい

私も2人目のの時は痛すぎて二ヶ月たっても治らなかったので、骨盤矯正に行きました。数回通ったらよくなりました!
今回もすでに腰痛があるので、きっと整形なり行くと思います。

• クマクマ

クマクマ

整形ではなく骨盤矯正に行かれたんですね!私も整形なり、行けるようになったら行きたいと思います。

• 3月14日