※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

お腹がキューっとなるのはお産が近づいている兆候かもしれません。子宮口の状態も柔らかくなっているようです。おしるしはなくても心配はありません。

今日38wになりました!
このあいだの検診では子宮口は開いてはいないけと
柔らかくはなってるね!って言われました!
37wの頃は夜寝る前にお腹が痛くなっていたんですが
最近、朝、昼、晩とお腹がキューっとなります。
これはお産が近づいてるってことですかね??
おしるしもきてないので本当にお産の準備が整っているのか心配です😭

コメント

もくもく

お腹がキューっと痛くなることありました!
そこから、本当の陣痛になるのは、
それぞれ人によって違うそうで
いつ来るとは分からないですが😫💦わたしは子宮こうが開いたのは
39週でしたが予定日超えましたし
おしるしも結局最後までありませんでした!

  • s

    s

    やっぱり人それぞれなんですね🤔
    初めてなのでわからないことばかりです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 3月14日
  • もくもく

    もくもく

    わかりますー!わたしも初めてのことだったので
    いつ来るんだいつ来るんだといつもソワソワ(笑)
    前駆陣痛も本陣痛もわからん!って
    思ってました

    • 3月14日
  • s

    s

    前駆と本陣痛、わかる自信ないです😫
    できれば旦那がいるときにきてほしいものです!

    • 3月14日
むーむー

わたしは子宮口1センチしか開いてないしまだまだだねー!と言われた日の夜に本陣痛がきて翌日出産したので、意外にあてにならないですよね😂
ちなみに38wで出産しました!
もういつ産まれても大丈夫な時期ですし、ドキドキですよね💓

  • s

    s

    いつくるか分からないので毎日ソワソワです😱

    • 3月14日
Saki

私は妊娠9ヶ月手前、検診にいったら
子宮口3cm開いてる!!!っていきなり
言われ、切迫早産になりかけ、その日の夜にはおしるしがきました。
1週間絶対安静で寝て過ごしてくださいとまで言われました笑
1週間後には産まれちゃうかもと言われましたが、結局予定日ぴったりに産まれてきましたよ!笑
結構お医者さんのことはあてにならないというか
いつ陣痛が来てもおかしくないということですかね( ;o;)

出産頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • s

    s

    やっぱり分からないものですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 3月14日
Saki

キューっとなってるのはもうすぐだと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*
赤ちゃんが出る準備をしていて、
子宮が縮んだりしていたくなっているのだとおもいます(*´ω`*)
陣痛の痛みは人それぞれで、お腹を下したような痛さと感じる人もいれば
私は腰がいつもり重く、階段の上り下り、立ったり座ったりすると腰に激痛がきていて、まさか陣痛じゃないよなと
思って旦那に電話して、時間を測ったら
3分おきにきていて陣痛だった!ってこともあるので
何かおかしいなと思ったらタイムをこまめにチェックしたほうがいいですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • s

    s

    もうすぐなのでしょうか!!すごく楽しみです!!腰痛でも陣痛なのですか!?もっと分からなくなりますね😓

    • 3月14日
  • Saki

    Saki

    私の場合ですが、ただたんに腰が痛かっただけかなとおもったのですが
    それが陣痛だったみたいで、
    ずっと陣痛中は陣痛が来る度に腰が激痛で
    発狂するほど痛すぎました(´・_・`)
    本陣痛になる前にも同じ腰の痛さがあったので
    油断してたら陣痛だったのでどんな痛みでも
    油断禁物ですね!笑

    • 3月14日
  • s

    s

    怖いですね😱すごく油断してそうで怖いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 3月14日
ponyo

わたしも38w1dの検診で開いてないけど、柔らかくなってるねって言われ、38w6dで陣痛来て、生まれましたよ♡もう少しだと思います(๑˃͈꒵˂͈๑)

  • s

    s

    もうすこしでしょうか(^∇^)!!

    • 3月14日