※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
     ゆり
子育て・グッズ

スタジオアリスで100日お祝いの写真を撮る予定です。着物を借りるか迷っています。着用した方の感想を教えてください。着なかった方はどんな服装で撮りましたか?

カテ違いでしたらすみません💦
今度100日お祝いにスタジオアリスで写真を撮ることにしました。
ちゃんとプロに撮ることがないのでスタジオアリスで貸し出ししてる着物を私も着ようかと悩んでます。
着用した方いらっしゃいますか?
どうでしたか感想をお願いします。
着なかった方、どういう服装で撮りましたか?

コメント

ハナちゃんママ

きれいめな普段着で撮りましたよ😊 まわりはスーツ着ている人や普通のジーパンのカジュアルなひともいました💫

  •      ゆり

    ゆり

    カジュアルな方もいるんですね。
    着付けに5000円かかるので悩んでます。きれいめな普段着あればいいんですけど💧安く買ってきた方がいいのかもしれないですね✨
    ありがとうございました😃

    • 3月14日
まゆ

アリススタッフさん↑?

私もアリススタッフ経験者ですが、
大人着付けの扱ってるところは店舗によると思います。

ゆりさん、個人的意見ですが、
ママの着付けは七五三のみでいいとおもいますよ(^^)

お宮参りだと、着物を着ても
上から着物をかぶせてしまい、ママの着物がほとんど見えません。
100日の場合は赤ちゃんが着物をそのまま着用して~になりますが、
やはり赤ちゃんの着物が目立つので、
せっかく着付けたママの着物がきれいに全部見えるという感じではないです。

なので、どうせお金を払って着物を切るのなら七五三がいいとおもいます(^^)

きれいめな服は今後必要あると思いますし、せっかくの機会なので新調するのもいいかと思います(^^)
素敵な撮影になりますように☆

  •      ゆり

    ゆり

    ありがとうございました😃
    スタジオアリスに確認しましたところ大人の着付けを扱ってる店舗でした。

    確かにそうですよね💦
    子供の晴れ着が目立って嬉しいのですが、せっかく着物を着てももったいないですよね(--;)
    きれいめな普段着で今回は撮りたいと思います😃本当にありがとうございました✨

    • 3月16日
  • まゆ

    まゆ

    グッドアンサーみました!ありがとうございます(๑´`๑)♡

    素敵な写真になりますように☆

    • 3月16日
カナ

私はスタジオアリスではないですが、着物を着て写真撮りました。
今回はカジュアルな服にして、小学校の入学式等で着物を着るってのも良いですよ。
私はスーツ持ってないので…。
あと、動きは制限されます。動きにくいです。
ミルクやオムツ交換等旦那さんにしてもらいました。

  •      ゆり

    ゆり

    入学式に着物着るって素敵ですね🎵
    動きにくいですよね💦でも、私もスーツ持ってないので悩みます😭
    ありがとうございました😃

    • 3月14日
はるまま

襟付きで綺麗めな形のワンピース着ました☺︎

  •      ゆり

    ゆり

    ありがとうございました😃
    きれいめな普段着もいい気がしてきました😃

    • 3月14日
やよ

どういう雰囲気で撮りたいとかもあると思いますが、この時しか着ないと思って着物を着るか、綺麗目なワンピースか👗授乳とかも考えられて決めたらいいと思いますよ!
うちわ上の子着物、下の子ワンピースでした!

  •      ゆり

    ゆり

    この時しか着ないって思って着物着たいような、ワンピースで安く済ませてその分子供の写真に回すか、悩みますね💦
    ありがとうございました😃

    • 3月14日
アリス

スタジオアリスでは大人の衣装の用意は無いですよ。
服装は、何でも良いかと思います。
お子さんの衣装は無料です。
なので家族写真はお子様も私服でとってラフな感じが私は好きです。

アリスのスタッフより