※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那は、お金をあまり使わない人ですが生活費やら色々お金がかかるので…

旦那は、お金をあまり使わない人ですが生活費やら色々お金がかかるのでそれにかなりイライラしていて最近無愛想で困ってます。
使ったらいいよとお金を渡しても封筒に入れたまま。
どうしたらいいかよくわかりません。

コメント

みゅーみゅー

沙彩さんが財布の紐握っているんですか?

• ひまわり

ひまわり

この間まで旦那でしたが最近握りました

• 3月14日
  • みゅーみゅー

みゅーみゅー

今月は余裕あるから、外食しよ🎵って誘ってみてはどうですか?美味しいもの食べたら気分もよくなりますよ👍
    あと、ショッピングセンターにいってお買い物しよ~って誘ってお互い1着ずつ服かって今度これ来てどっか連れっててーっといってみるのはどうですか😊

• 3月14日
ひよ子

旦那様は結婚するまではご実家住まいだったのでしょうか?(^^;;
ご自分で稼いだお金を生活のために使うことが、おそらく自分の中で納得出来ていないのでしょうね。
ご自分の中で気持ちの整理ができるまで、ゆっくり待ってあげるのは難しいでしょうか、、(^^;;

• ひまわり

ひまわり

たしかに納得してませんね。
    今日友達とご飯に行くと行っていたので
    話し合ってみて納得してくれたらいいのですが。
    待つことも大事ですね。
    ありがとうございます

• 3月14日
  • ひよ子

ひよ子

そうなんですね!
    お友達とお話しして、楽しい時間を過ごして、納得されたら良いですね(o^^o)

• 3月14日
  • ひまわり

ひまわり

納得してくれたらいいですがそう簡単には納得はしないと思います。
    たちが悪いので
    コメントありがとうございます📝

• 3月14日
るぱ

私の旦那は言っても預けてくれないので別々ですが、沙彩さんの旦那さんも自分で管理してたいってことですかね🤔

• ひまわり

ひまわり

管理したがりますね。
    困りますね

• 3月14日
  • るぱ

るぱ

ですよね😓周りはみんな奥さんが管理してる!って言っても、そんなことない!って言います🤷‍♀️
    だからアパート代とか光熱費全て旦那から引き落としにしてます🙌

• 3月14日
  • ひまわり

ひまわり

自分のお金って思ってるのか知りませんが児童手当てを引き落とし口座に入れていて
    22ヶ月気付かずお金が生活費でなくなったんですよね。
    管理無理じゃ無いですか?

• 3月14日
  • るぱ

るぱ

それはやられましたね😂
    児童手当は旦那名義で入ると言われたので、それ専用の口座を作り、それだけは私が持ってます🙋‍♀️わたし名義の通帳から学資を引き落としてるのでそれにあてます!
    とりあえずうちの旦那も自分に使うことないので許してますが、預けてほしいです😠

• 3月14日
  • ひまわり

ひまわり

生活費で使っといて俺は使ってないからって開き直られてうんざりしましたよ!
    旦那名義というのもおかしいなと思うんですが。
    預けてほしいですよね。

• 3月14日
  • るぱ

るぱ

そーいう問題じゃない❗️って感じですね笑
    市役所一緒に行って手続きしたときに私の通帳に!って言ったら子供の扶養者に入ると言われたので、そっこーで専用通帳作りに行きました🙋‍♀️それだけは渡したくなかったので笑
    もう預けてもらえたんだし、とりあえず沙彩さんも気を遣わずに普通に接してれば旦那さんもそのうち諦めるんじゃないですかね🤣💕

• 3月14日
  • ひまわり

ひまわり

私も諦めると思って接しようと思ってます。
    本当、面倒臭い旦那です。
    色々コメントありがとうございます📝😊

• 3月14日