※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

日進市、東郷町、みよし市、長久手市周辺で良い精神科を知っている方、産後のパニック障害で苦しんでいます。

愛知県にお住まいの方で、日進市、東郷町、みよし市、長久手市らへんで良い精神科知ってる方いたら教えてほしいです。
産後、パニック障害になってしまった感じです。
毎日苦しいです。

コメント

べべ

大丈夫ですか?育児が原因なら助産師さんとかに相談してもいいと思います!
行ったことないのですが、日清メンタルクリニックは評判良かったと思います😊

• べべ

べべ

日進メンタルクリニックです🏥!すみません😖

• 3月14日
  • mama

mama

育児が原因ではありません。
    特別なにかに悩んでいたわけでもなかったんですが、産後1ヶ月くらいして不安感、恐怖心、動悸、息苦しさなど症状が出るようになり、日に日に悪化しています。
    調べてみます!ありがとうございます。

• 3月14日
  • べべ

べべ

そうなんですね😖産後だとホルモンバランスや寝れないとかで精神的に負担がかかりやすくなってることもあるみたいです💦💦
    原因がわからないと余計にしんどいですよね。無理せず過ごしてください☺️

• 3月14日
さやか

長久手にある愛知医大とかどうですか?

• mama

mama

大学病院だと紹介状がいりますよね💦

• 3月14日
  • さやか

さやか

私も愛知医大の精神科に通ってましたが、紹介状なしで行きましたよ!

• 3月14日
  • mama

mama

どんな感じですか?

• 3月14日
  • さやか

さやか

先生に見てもらってから希望すれば心理士さんとお話の時間を作ってもらいました。

• 3月14日
しずく

天白区ですが、植田こころのクリニックがあります。
友人が二年間鬱で、最近かなり良くなりました。
2回目以降は予約すれば待ち時間もほぼ無いらしいです。最初の予約が取りにくいらしいです。

咲や

千種区ですが、星ヶ丘マタニティーは産後鬱の相談出来たと思いますよ😉

こんにちは(*^^*)
初めまして。
私もパニック障害です(*^^*)
いい病院に巡り合えるといいですね!
すみません回答ではないですが、同じ方がいてメッセージ書き込みました!

• mama

mama

ありがとうございます。
    お話しませんか?

• 3月14日

退会ユーザー

是非お話ししましょう(*^^*)

• 3月14日
  • mama

mama

いつからパニックですか?
    症状どんな感じですか?😭

• 3月14日

退会ユーザー

私は10年前からです😂
    症状は動悸がしてきてその場から逃げたくなったり、頭がへんな感覚になります💦
    旦那と一緒におでかけの時は大丈夫なんですが、私とこども三人とお出かけとか、とにかく何処いくのも緊張します。私が倒れたらどうなるの!?ばかり考えてしまって。。
    やみちゃんさんはどんな症状ですか?

• 3月14日

退会ユーザー

怖いですよね(>_<)
    私三人目出産後期ぐらいまでは落ちついてたんですが、出産したらひどくなりました( TДT)
    出産して入院中は私もとにかく夜が怖く毎日旦那に病院に泊まってもらい、日中ももう不安感が半端なくて毎日泣いて手汗半端なかったです😰
    また今だいぶ落ちつきましたが、病院にそれこれ二週間前に行きました。
    頓服だけもらいました😆私は、薬は飲んでないです。
    夜も怖いのわかります( TДT)
    歯医者とかもわかります(>_<)美容室とかも無理じゃないですか?(。>д<)やみちゃんさんは出産してからパニックになりましたか?

• 3月14日
  • mama

mama

やっぱり産後はなりやすいのでしょうか?
    今日眼科と歯医者に行きましたが、待ってる間ソワソワして動悸しました。
    私は出産して1ヶ月くらい経ってから急になりました。
    特に悩みがあったわけでもなく、動悸や不安なことを考えると心臓がドキッとなる感じ、手足のしびれ、など症状が出て循環器科を受診して心電図やりましたが異常なしでした。
    先生に大丈夫と言われても、信用できなくて、本当は心臓の病気なんじゃないか、このまま死んでしまうのか、と毎日考えてしまって辛いです。
    精神科を予約しました。

• 3月14日

退会ユーザー

産後軽くなる人もいればひどくなる人もいるみたいです💦
    やはりホルモンのバランスが関係あるんでしょうかね😰
    わかります!
    私も病院の待ち合い時間動悸はするし、頭がへんな感覚になりこのまま倒れるんじゃないかとなります( TДT)
    私も心臓がズキッとなるので、循環器何回もいきました。心臓のエコーしたり細かく調べましたか異常なし、、。私もすぐ体の不調があると、病気なんじゃないか癌なんじゃないかと不安になりすぐ病院にいきます😰
    私のパニックのきっかけは、仕事のストレスからパニックになりました(。>д<)
    精神科に行って話を聞いてもらえるだけでもだいぶ気分が良くなりますよ(*^^*)
    私のパニック障害は軽い方らしく、本当は頓服もいらないといわれましたが、御守り変わりにもってます(*^^*)

• 3月14日
  • mama

mama

動悸がしたりしたらどうしてますか?
    これをしたら落ち着くとかあれば、少しは安心できるんですが💦
    動悸はじまると、どうしよう、また動悸だ…ってなってパニックになり、余計ドキドキします。
    今まで普通に出来てたことが、だんだんできなくなっています。
    24時間頭から離れなくて辛いです。
    いっそうのこと、死んだ方が楽なのかなとか考え出してます。
    鬱ですかね…

• 3月14日

退会ユーザー

動悸がしたら、私は大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせたり、手を揉んだりして気をパニックから反らせます!
    後私はスースーするタブレットを持ち歩いていて動悸したらそれを舐めたら落ちつきます(*^^*)
    わかります!私も動悸したらヤバいヤバいてなりますが、とりあえず大丈夫大丈夫すぐ収まる❗といい聞かせて気をとにかくそらします!
    後は、「はいはい、動悸ね、なるようになれば!」
    っと自分に言い聞かせてます( TДT)
    今は頓服もらったから動悸してきたりしても、頓服あるから大丈夫か!ってくらいの考えになりだいぶ楽になりましたよ(*^^*)
    わかります!ずっと考えちゃうし、何するにもパニックでたらどうしよーと思って楽しめないし、24時間考えちゃいますよね!私は;も同じです!
    普通のママでいたかったなーこども色々なとこに旦那いなくても連れていってあげたかったなーって思います‼️
    けどこんな私でもこどもからしたらママだから、私もこども達大好きだから、だから別に特別な事なんかしなくてもただ側にいるだけでこどもたちは幸せなんだなと思ってます😍
    絶対死んだ方が楽なんて思わないで下さい!!
    やみちゃんさんにも可愛いこどもさんがいるじゃないですか😆
    病院にいったら落ちついてきます😆
    大丈夫です(*^^*)
    私は10年パニックですが、生きてて楽しいですよ(*^^*)
    そしてあまりパニックを考えないようにしてます!
    病院にいって先生に全部打ち明けて相談して下さい(*^^*)
    旦那さんには話しましたか?

• 3月14日
  • mama

mama

そうですね…なんか毎日心から笑えなくて、作り笑いも疲れたし、色々自分に疲れてきました。
    子供の笑った顔や寝顔を見てると、まだこの子の成長みたいって思うし頑張らないとって思いますが…なんか本当に疲れます。

動悸がすることは言ってありますが、まだ病院でパニック障害と言われたわけじゃないのでパニックのことは言ってません。
    性格的に、私とは逆で、全く心配性じゃないので理解できないと思います。

• 3月14日

退会ユーザー

確かに疲れますよね(。>д<)
    不安は体力使うって精神科の先生がいってました(。>д<)
    こどもがいたらパワーもらえます(*^^*)
    今は辛いと思いますが、病院にいき、時間がたてばよくなってくると思います😆
    すみません💦やみちゃんさんパニック障害と言われてないのに、色々私の意見など言ってしまって((>_<)

私も旦那に、言ってますが理解がないです。。気にしすぎー!倒れない倒れない!と軽く交わされます(;´д`)
    だから辛いときはママリに頼ってます😂
    心から笑える日がきます!!(*^^*)

• 3月14日
  • mama

mama

お返事遅くなってごめんなさい💦
    もう本当に毎日辛いです。
    考えたくないです。
    ずっと眠りから覚めなければいいのにと思います

• 3月15日

退会ユーザー

おはようございます。
    本当につらいですよね(>_<)
    考えたくないですよね(T0T)
    何するにも考えて嫌になります😰
    ご実家は近いですか?😄
    私の姉もパニック障害で姉は薬を毎日飲んでいるんですが、すごい調子よくなりましたよ!
    パニックの事自体全然考えなくなったみたいで、普通に前みたいに生活してますよ(*^^*)
    精神科は近々予約できましたか?

• 3月16日
  • mama

mama

実家は車で15分くらいです。
    精神科はかなり混んでて、5月しか空いてないと言われました。
    一応予約しましたが、先すぎるので他を探しています。

• 3月16日

退会ユーザー

実家が近いと少しは安心しませんか😆
    私も実家がすぐ近くだから安心します(*^^*)
    どこの地域も精神科は混んでるんですね!私も1ヶ月待ちましたがそんなに待てない、早く病院行きたいと毎日思ってました💦
    他で早く受診できるところがみつかればいいですね😆

• 3月16日
mama

その状態で3人の子育て、本当にすごいですね😢
私も2人目欲しいんですけど、パニックのことがあるので怖くて踏み出せません。
私も不安感、恐怖心、動悸、息苦しさなどです。
1人でいるのが怖いし、夜も怖いです。
歯医者や眼科などもドキドキしました。