※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほま
サプリ・健康

友人の結婚式に招待されました。まだ招待状は届いていませんが、来年の…

カテ違いでしたらすみません。
友人の結婚式に招待されました。まだ招待状は届いていませんが、来年の1月予定だそうです。
そこで質問です。
1月と言えば寒いですよね。ドレスの上着としてどの様なコートを着ればふさわしいのでしょうか。今まで冬の結婚式に呼ばれた事が無く、手持ちがありません。
何か思い当たるものがあれば是非ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント

メル☆

こんなロングコート着て、下にドレスでした(^^)これより薄くてスッキリしたやつもあったのですが、寒くて(^^)

yuukoo

ウールのコートかシンプルな色のダウンジャケットでいいと思いますよ^_^
普通の式場ならクロークで預かってもらえるので。
ドレスによりますが首元がかなり寒くなるので、ストールもあった方がいいと思います。
式場は大抵暖房が効いてると思いますが、ドレスはお腹が冷えるので私は腹巻きも身につけて行きます(笑)

ピッピ

真冬なので、式の途中で外に出ること(ブーケトスとかガーデンで写真とか)があると、式場のスタッフの方が「寒い方はコート羽織ってください」みたいなアナウンスがあると思うので、パーティドレスに合ったシンプルなものの方が、写真にも写ると思うのでいいと思います。

でも、外にでることがないのであればクロークに預けるのでなんでもいいかと。
私は、天候悪い時とか式場が遠いときは、楽なカジュアルすぎない普段着で行って、式場で着替えたりします!

式場がわかれば、着替える場所があるかとか、外にでる可能性あるかとか電話して聞いちゃっていいと思います(^o^)

まほま

返答遅くなり申し訳有りません。
みなさまご回答ありがとうございました。
カジュアルすぎないコート、見つかるといいなと思いました。
これからの季節どんどんそういった類いのコートが出回るのを期待して…