※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

昼寝の時間がずれてしまったらどう調整していますか?午後は寝かせないようにしていますか?

うちはいつも昼寝をお昼ご飯食べてから
3時4時頃までします。

今日はお散歩がてらベビーカーで今
寝てしまったのですが…


ベビーカーとか車にのせると
振動で寝ちゃったりするんですけど
みなさんのお子さんはどうですか?

こうやって今午前中寝ちゃうと
昼寝の時間とかずれちゃうと思いますが
どのようにして調整してますか?

眠くなったら寝るだろうみたいな感じで
午後は特に寝させない感じですか?

コメント

deleted user

うちも寝ましたベビーカーで今!
眠い時に車に乗せて買い物行ったり散歩して調整してますよ(^_^)

シロクマ

午前中寝たときは、早めに起こして午後もお昼寝寝させるか、そのまま好きなだけ寝させて午後のお昼寝なしにします!

息子も珍しく10時前から今まで寝ているので、今日は好きなだけ寝させて午後は昼寝なしにしたいと思ってます☺️

その分、夜は寝るのが少し早くなると思うので、夕ご飯とお風呂は早めに済ませちゃいます!