※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィー19
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザに感染。娘は未接種。実家は1時間。帰省悩み中。感染防ぐため帰省すべき?

旦那がインフルエンザに感染しました。

私は10月に予防接種していますが、娘はまだ予防接種出来る月齢じゃなかったので受けていません。

私の実家は車で1時間程です。

皆さんなら実家に帰省しますか?

冷凍ストックしているので、離乳食大変だなーとか、
料理出来ない旦那を放置するのも可哀想かなーとか、
色々悩んでいます。

でもまだ子供が8ヶ月なので、感染防ぐ為にも帰省すべきなのかなーとも思いつつ(๑•́ ₃ •̀๑)/

コメント

yuttan

帰省させました!!!!!!!

  • ミィー19

    ミィー19


    ご主人の実家にですか?

    • 3月14日
  • yuttan

    yuttan

    はい!!!!!

    • 3月14日
あすか

予防接種を受けたのが10月だと、もう効果はないかもしれませんね💦
私なら共働きなら実家に帰りますが、仕事をしていないのであれば隔離して過ごします☺️

  • ミィー19

    ミィー19


    そうなんですよね。私の予防接種もすでに期限切れっぽいですよね😓
    幸い私は四月から復職予定なので、今ならまだ自由に動けます!

    • 3月14日
にゃんこ

旦那さんを帰省させては?!

  • ミィー19

    ミィー19


    私の実家にですか?
    旦那の実家は飛行機に乗らないと行けない距離です。

    私の実家に一人で帰省するのは不自然だし、車を運転させてまではちょっと可哀想な気がします。

    • 3月14日
hana

自宅で別室隔離できるならそうします!
自分も子どもももしかしたら潜伏期間かもしれないので、実家に帰って被害拡大すると良くないのと、インフルエンザしんどいと思うのでマスク、手洗いうがい消毒など徹底してできる範囲で看病はします(>_<)

deleted user

私なら帰省しない…かな💦
万が一実家に菌を置いてきてしまったら嫌なので(>_<)
旦那さん、ご実家が遠方なら、差し入れとかもないでしょうし、なんとか自宅内で隔離すると思います。

でも、帰省してもおかしいとは思わないです(^^)