※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あうら
妊娠・出産

3人目の赤ちゃんが寝てくれるか心配。寝る子と寝ない子の違いは何?添い乳は必要?子育て経験者のアドバイスを聞きたい。

5歳の男の子、1歳8ヶ月の男の子、生後11日の女の子の母です☆上2人は産まれた頃からなかなかまとめて寝ない子で、夜泣きに悩まされ、5歳の長男は今はぐっすりなものの次男はいまだに夜泣きをします😭3人目を授かった時に、どうか夜寝てくれる子でありますようにと妊娠中願っておりました😅今はまだ新生児期なのもあって、よく寝ると言ったら寝るしこんなもんかな?て感じなのですが、、、ふと思った疑問です。寝る子と寝ない子の違いってなんなんでしょう?もちろん生まれもった性格が1番だとは思います。女の子はよく寝る。育てやすいのかなぁ?上2人は添い乳をよくしていました。今度は添い乳はしないほうがいいでしょうか?まとまりない質問で申し訳ないですが2人、もしくは3人以上子育てされた方達のご意見をお聞きしたいです🙂🙂🙂

コメント

ぷりん

こんにちは(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
12.8.4.0歳の4姉妹のまましてます。
末っ子は一週間ほど前に産まれたてばかりで...
上2人は3時間きっかりで起きて授乳してました。
3人目は半年間30分おきに泣いてました(><)
今回4時間前後寝てくれてます(´・ω・`)
みんな完母です。

3人目は体が辛く添い乳は多かったんですが、添い乳するようになったのは10ヶ月ぐらいからでした。
まとまりなく、答えにもなってないんですが笑
下の子が新生児という事で親近感が湧いてコメントしちゃいました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• あうら

あうら

お返事ありがとうございます😊
    ちょうど4歳ずつ離れてるんですね!うちは長男と赤ちゃんが4歳離れてることになりますが、これくらい離れてれば楽だなぁ〜と日々思ってます😅しかし次男がまだ2歳なってないこともあり手を焼いてしまいとてもキツイです😅ぷりんさんちは上のお子さん3人ともよく起きていたんですね😭ママリで朝まで起きませんとかゆう方が沢山いらっしゃって羨ましい限りです😭

• 3月14日
  • ぷりん

ぷりん

2歳差なんですね!
    大変ですよね(><)

ほんとそれ思います!
    どうやったら朝まで寝るのかな...と思いますが...長い人生の中で今だけ!と思って毎回乗り切ってます笑
    寝不足辛いですよね😭

• 3月14日
  • あうら

あうら

確かに!うちも今だけ今だけ〜と思って頑張ってましたが、3人目が産まれた今、この子も寝ない子だったらと思うと先が長い〜と思ってしまいます😭😭

• 3月14日
ちいぽん

うちは上が2歳半まで卒乳できなくてそれまでずっと2、3時間おきにおきてましたΣ(゚д゚lll)
下は3人目を妊娠してしまい早々に卒乳成功したものの、なぜかアクエリアスにハマってしまい、夜中3、4時間おきにアクエリアスを求めて起きます笑
飲めば即寝るんですけどね😂
ほんと朝まで寝てほしいです笑

• あうら

あうら

うちの次男も断乳してから麦茶が安定剤かのようになってて、夜中まぐまぐで何回も起きて飲んでいます😱お陰で朝オムツはパンパン😭😭朝までぐっすり一度も起きないなんてことないです😭

• 3月14日