※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の口座に関して、郵便局で誕生日や体重を印字してもらった経験のある方いますか?どのように依頼すればいいでしょうか?郵便局全般で対応してくれますか?細かいお金は持参しましたか?

郵便局で子供の口座を作ったのですが誕生日とか体重印字してもらってやってもらった方いますか?どういえばやってくれるのでしょうか?郵便局ならどこでもやってくれますか😰?細かいお金は全部用意して持ってきましたか?

コメント

deleted user

ゆうちょでやってます!
ゆうちょのatmでお札入れればお釣り戻ってきますよ!

まつり

たとえば千円札を渡して、
・300円
・200円
と入れてくださいと言えば
500円お釣りがきます。

ママリン

入金額を誕生日や体重ということですかね?そしたら最初に入金するお金を誕生日や体重にしたらいいですよ😊
細かいお金は準備していた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

こんな感じにyearなど入れてほしいんです💦

deleted user

そんなことできるなんてはじめて知りました!!
できたら素敵ですね\( ¨̮ )/
ゆうちょの窓口できいてみてはどうでしょう?!

ずんだ

他の口座からお子さんの口座に振り込む時に
振込名義を打ち込むらしいです👀
私もやってみたいけどまだ口座すらつくってません💦

アロア

送金になってるから…
他口座からお子さんの口座へ振込みして、振込み名義の所に入力!って感じですね!

wakame

えー!!すごいー!
初めて知りました😶🌸✨

ゆっさん

もしかしたらゆうちょで送金する時にメッセージを送りますか?って画面出るのでそこでメッセージ送ってるんだと思います。ただし100円かかりますが…

るんるん🌾

私もそれ作りました!
子供の口座に振り込む時に
名義人をBirthdayなどにへんこうしたら出来ます!