※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胸の変化がないことに不安。マッサージで母乳が出たが、大きくなる兆候なし。他の方はいつ頃胸の変化を感じたか、Bカップからの変化や授乳後のことについて知りたい。

妊娠7ヶ月ヶ月になりますが、胸が大きくなってきた感じが全くありません(o_o)

妊娠すると大きくなると聞きますが、大きくなったり張ったりといった感じがみられません。。
先週おっぱい教室でマッサージした所、母乳が出てきたので大きくなるよーと助産師さんに言われたのですが。。

元々Bカップで大きくないのですが、みなさんいつ頃から胸が大きくなってきたなと感じましたか??

元々がBくらいの方で、どのくらい大きくなりましたか?そして授乳後はどうなりますか(TT)?

コメント

ママリ

私も妊娠中巨乳に期待してましたが、全然で産んでから張ってきてでかくなりました笑
が、今や母乳が尽きてきて元の貧乳にしぼんでしまいました😂

  • せーま

    せーま

    やぱりしぼんでしまうのですね💦
    なんとなく残念😂

    • 3月14日
みゆ

私もBです😄妊娠中はあまり大きくなりませんでしたよ😃大きくなった~って思えるのは授乳するようになってからです😃

  • せーま

    せーま

    妊娠中じゃなく出産後なんですね😳!
    授乳後はBに戻りましたか??

    • 3月14日
  • みゆ

    みゆ

    まだ授乳中なのでデカイです笑
    上の子の時は授乳やめたら戻りました笑 元々ないのにしぼんでさらに可哀想な事に…😂

    • 3月14日
  • せーま

    せーま

    さらにしぼむのですか😂
    旦那さんに期待しないでと伝えておきます笑
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
D&Aまま

私も妊娠中は殆ど変わらず、産んだ後から大きくなりました。笑

  • せーま

    せーま

    産後なんですね😳!!
    産前に期待してました!笑

    • 3月14日
ちゃん

産後の方が大きくなりますよ😂

  • せーま

    せーま

    やっぱみなさんそうなのですね😂

    • 3月14日
4児のめぐ

出産した、次の日くらいから
オッパイが熱を持ち…だんだん腫れてきましたよ。一人目は、アイスノンで夜中冷やしてないと寝れないほど、痛みがありました。
二人目〜三人目は、やはり産後に腫れましたが…最終的には、しぼんで垂れますよ〜〜
ちーーーーーーーん!

  • せーま

    せーま

    すぐに大きくなるんですね😳!
    授乳後にしぼむのは悲しいです💔

    • 3月14日
  • 4児のめぐ

    4児のめぐ

    一瞬の夢ですよねー笑笑
    今、引き締め効果があるクリームとかありますから、オッパイをマッサージするとか、胸筋を鍛えるとか?少しは垂れを抑えられるかも?

    • 3月14日
  • せーま

    せーま

    ほんと一瞬の夢なんですよね😂
    授乳後からしぼむのは仕方ないとして、垂れるのを防止したいと思います💦

    • 3月14日