※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maipi-☆
子育て・グッズ

子供のインフルエンザ予防は今からでも可能ですか?昨日インフルエンザにかかり、子供と接触した状況です。換気や加湿、部屋分けは効果がありますか?

今からでも子供のインフルエンザ予防できますか?

私がインフルエンザかかってしまいました( ; ; )
昨日から熱が上がって市販の風邪薬を飲んだら夜には微熱まで下がったのですが、今日になって上がったので検査するとインフルエンザでした💦
昨日子供とくっついて寝てしまったし、一緒の部屋にいたのですが、今から予防できますか?
とりあえず換気、加湿、部屋分けました!
これくらいしかできないでしょうか( ๑´•ω•๑)?

コメント

ふたりのまま

今から打っても、抗体が付くまでにインフルエンザのピークは消えてしまいますよ。
とりあえず湿度保ってマスク、予防しかないのでは?

• maipi-☆

maipi-☆

コメントありがとうございます!
    そうですね💧今できることしておきます💦

• 3月14日
あゆ

インフルエンザは空気感染ではなく
飛沫感染とかなので お母さんはしっかりマスクして くしゃみしたあとや鼻水が手についたら触らず手をしっかり洗う
同じお皿から取り分けたり 飲み物の飲み回しなどはしないことですね。

既に昨夜 お母さんの箸つけたお話で食べさせたり そこから取り分けたりしたなら2〜3日様子見ですね。
今されたことも大事だし 今からでも遅くはありませんよ
お大事にしてください

• maipi-☆

maipi-☆

コメントありがとうございます!
    手洗い徹底します!
    昨日そういえばお茶、回し飲みしてしまいました( ; ; )
    とりあえず今できることして、かかってくれないよう祈ります( ; ; )
    ありがとうございます!

• 3月14日