※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

1歳のお子さんがアレルギーで離乳食に困っています。野菜中心で、卵、乳、小麦、大豆がNG。ベビーフードも限られていて、食べるものに飽きが出てきています。豆腐や少量の醤油、味噌は食べられるようです。

アレルギーがあるお子さんがみえる方離乳食困りませんか?また、どのように工夫してますか?
うちは1歳になったばかりですが、卵、乳、小麦、大豆があり、基本は野菜で、魚、肉も少しは食べますが、レパートリーが増えません。ベビーフードも使いますが種類が限られてしまい同じものばかり…(TT)
ミルクは飲めるのでフォローアップを朝100、夕100飲んでます。豆腐は一匙は食べれるようになりました。醤油、味噌は少しなら。
モリモリ食べてくれるのですか、やはり飽きも出て来てイヤがる時もあります。

コメント

miyuatu

ウチも全く同じです!ビックリしました!
乳や卵なんて数値Maxです(T-T)

ウチは自分で食べたい子なので、毎食おやきです‼さつまいもやカボチャをつぶして、しらすやミンチ、刻んだ野菜とか入れて焼くだけです(>_<)
いつも喜んで食べてくれます☆
でも、もう少し大きくなったらどうしよう、、って、毎日不安です(T-T)
数値高いんですか?
食べると症状出ますか?

• そうママすけ2

そうママすけ2

うちは、卵、小麦がレベル4、乳が3、大豆が2です。卵、小麦は完全除去です。全体の数値は250です。前は450あったので少しはマシになりました。
    豆腐、醤油、味噌は今のところ、少量なので症状としてはありません。ただ、台所にハイハイで来てしまうと足とか湿疹ができてしまいます(TT)
    おやきはまだやったことないのでやってみます❗

• 10月3日
miyuatu

ウチはIgE780ですよ( ̄▽ ̄;)
でも、台所をハイハイしてもこれと言った症状ないですが。。
ウチも、同じ感じです!きな粉や豆乳も少しなら大丈夫です☆

1歳になるので、少しずついろいろ食べさせてみないと…とは思いますが、怖いですよね(>_<)

• そうママすけ2

そうママすけ2

そうなんですよ(´△`)怖いですよね。豆腐とかやる時は病院に行く準備万端にしてからたべさせたりしてます(^_^;)
    もう少し食べさせたいけど、なかなか勇気が…(TT)

• 10月4日