※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がおり、混合からミルクに変えている途中。ミルク160ml〜200ml飲むが、1度に半分ずつ飲むことも。授乳でおっぱいが張り、搾乳しているが痛みが取れるまで。混合で搾乳している方のアドバイスを求めています。

今3ヶ月の娘がいます。
4月から入園が決まっており
今、混合からミルクに変えている途中です。
ミルク160ml〜200ml飲んでくれます。
1度にちゃんと飲んでくれる場合もあれば
半分飲んでまた10分したら残りを飲む感じです。

授乳してた分おっぱいが張ってしまって
搾乳しているんですが、痛くなくなるまでやっている感じです。

私みたいに混合で搾乳してる方いらっしゃいましたらアドバイスをいただきたいです😊

コメント

ぺさな

私も同じく4月から保育園なので頑張ってミルクに移行してます!
搾乳してそれも飲ませてます💡
3時間起きとかに搾乳しないと張って痛かったのに、少しずつ回数を減らして今は3回くらい搾乳すれば大丈夫になりました🙆‍♀️
これからまた少しずつ減らして4月までには搾乳しなくて済むようにしたいです!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

おんなじ時期に保育園に入れる人いて良かったです😊私の娘がはいる保育園だと1番小さいです。
    私は今おっぱいが張ってきたら搾乳してる感じです。なるべく保育園にはいるまでに搾乳がお互いなくなるといいですね✨お子さんはどれくらいの量今飲んでますか?

• 3月14日
  • ぺさな

ぺさな

うちの子も一番小さいんです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    他の子はみんなお座りとかできてました😱💡
    小さすぎて不安です(⊃´-`⊂)同じような方いて心強いです!!
    うちの子は少食で100-120くらいしか一度に飲まないんです😭
    本当はもう少し飲んでくれたらいいのですが(´・ω・`)

• 3月14日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

たぶん年が近い子でも10ヶ月とかになると思われます💦
    同じような方いて本当に心強いです!!
    少食なんですね。私の娘もまだきちんとすべて飲んでくれるわけではないので少しずつ増えてくれる嬉しいです✨

• 3月14日
  • ぺさな

ぺさな

働くのも不安ですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    いつからお仕事ですか😊?
    最近まで哺乳瓶嫌がってダメダメだったんですけどやっとまともに飲んでくれるようになりました!!
    1人目の時に仕事復帰したらすぐ乳腺炎になってしまったので、今回はかなり気をつけておっぱい終わりにしようと思ってます💡
    乳腺炎になるとしんどいのでぴよぴよさんも気をつけてください😭👍✨

• 3月14日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

かなり不安です。1人目って事でかなり不安ですが、とりあえず慣らし園が終わるのがだいたい2週間あるみたいなのでそれから仕事になります💦
    私的には1週間ぐらいで終わりたいと思ってます✨
    乳腺炎かなり気にしてます😭
    とりあえず張ったら搾乳して対応してる感じです。私の場合片一方だけかなり張ってる感じです。1ヶ月になる前から乳首が切れたせいで片一方だけあげてたらおっぱいのサイズが変わってしまい💦😭直そう直そうと努力したものの娘も片一方吸えなく、ギャン泣きされてトライしてたものの泣く娘を見てたら、、、よく吸える方ばかりあげてしまい、、、おっぱいのサイズが違ってしまい今それにも悩んでいます😭

• 3月14日
  • ぺさな

ぺさな

仕事復帰早いんですね!お一人目だと余計に心配ですよね😢
    何より自分が赤ちゃんと離れるのが寂しいです(⊃´-`⊂)
    私も1人目の時からずっと左右の出る量が違って大きさも違います💡
    母乳出なくなれば両方同じ大きさに戻ります🤗✨
    母乳出なくなるとハリがなくてショボーンとなります(⊙ロ⊙)笑

• 3月14日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

恥ずかしいお話なんですけど、旦那の収入だけではかなり厳しいので早くの復帰を目指してます💦😭
    今のところ病気もなく健康に育ってる娘なので、通い始めて慣れてくれれば幸いです✨
    本当ですか?そこまできにする必要ない感じなんですね😊
    かなり違いますか?💦😢

• 3月14日
  • ぺさな

ぺさな

うちも同じような感じですよ!笑
    育休で少し給料も入ってるんですけど、早くちゃんとしたお給料が欲しいです😔
    お子さん体調崩さないといいですね(*´꒳`*)ちゃんとミルク飲んでるかな?となネンネできてるかな?とか仕事中も頭でグルグルしちゃいそうです😢
    結構大きさ違います😂💡
    2回出産して、どちらの時も大きさ違うのでこんなもんかなって思う思ってます🤔笑

• 3月14日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

やっぱお給料は大切ですよね😔
    色々と心配と不安はありますよね💦😭
    やっぱ変わっちゃうものなんですね😭
    大きさを両方元に戻すって大変なんですね!!

• 3月14日
  • ぺさな

ぺさな

逞しく頑張りましょうね!!!
    母乳出なくなった後のしょぼしょぼおっぱいが恐怖です😔
    どうせもうビキニとかは着ないですがww

• 3月14日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ありがとうございます😊
    それは覚悟しとかないといけないですね💦😢

• 3月14日