※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

30週目で里帰りを考えています。1人目は38週で帰りましたが、今回は上の子供もいるため、ギリギリに帰りたいです。里帰りはいつが適切でしょうか?

もう30w!!!
2人目は ほんとにはやいっ!!
30週代に入ると一気に
もう産まれるな〜と思います😂💓

出産前から里帰りされる方は
予定日のどれくらい前から
帰るものですか?😊💦

1人目の時は38w頃に帰ったのですが
今回は上の子もいるのでギリギリに
帰りたいんですが😥💨

コメント

ママリ

私も38wから里帰りします!!
上の子がいるので送り迎えやなにかあった時対応できなかったら上の子置いて陣痛に挑めないので😭

  • s

    s

    そうですよね💦上の子いると自分だけの問題ではないので、それも含めて考えないとですね😂✨

    • 3月14日
みどりむし

上の子も居たら、ちょい早めに里帰りした方がいいですよ✨
里帰り先に馴染むまで時間がかかるかもしれないので、お母さんが出産して入院する前に実家での生活に馴染んだ方が楽かと思いました😊

私は37週に里帰りしました✨
あ、でも38週の里帰りとあんま変わらないですね😅💦

  • みどりむし

    みどりむし

    上の子の時は、予定の10日前に里帰りしてました(笑)
    今思うとギリギリの里帰りでした(笑)

    • 3月14日
  • s

    s

    やっぱり上の子いると色々含めてはやめの方が良さそうですね😊わたしも37週頃をメドに帰ろうかなと思います✨

    • 3月14日
ntk¨̮♡

1人目は34wに里帰りしました💕
2人目は里帰りしなかったです☺️

ほんと2人目はあっという間に
出産!って感じでした!
もうすぐですね💕

  • s

    s

    2人目の時は里帰りされなかったんですね!!尊敬します😂✨
    やっぱりあっという間ですよね😊久しぶりの陣痛、出産ビビってます😂💦

    • 3月14日