※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡K
お金・保険

節約のために、シャワーヘッドをボタンがついてるものに変えた方いらっしゃいますか?(ボタンをおすとシャワーがとまる)

節約のために、シャワーヘッドをボタンがついてるものに変えた方いらっしゃいますか?(ボタンをおすとシャワーがとまる)

コメント

こっちゃんママ

結婚当初からボタンがついてるの使ってます😁

• K♡K

K♡K

水道代どんなですか?💦
    うちも実家はそうなんですが、私たちは今賃貸に住んでるので、節約のために変えてみようかな〜と検討してて💦

• 3月14日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

使った時と使ってないときと比べたことがないのでよくわからないですが、こまめに止めたりするのには便利ですよ😁

• 3月14日
  • K♡K

K♡K

そうですよね!
    1回使ってみて、うまく節水できてなかったらまた戻す手もありますかね?!

• 3月14日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

うちはホームセンターで売っていたのを主人にかえてもらったので、賃貸だったので元々ついていたものをとっておいて退去するときに戻しましたよ😁

• 3月14日
キスケ

実家がそうです。もう10年ぐらい前ですけど、変えてます。
うちは変えたわけでなく、元々ボタンついてて止められるやつ使ってます。

• K♡K

K♡K

水道代どんなですか?💦

• 3月14日
  • キスケ

キスケ

比較したことないのでわからず…すみません(^^;
    でもこまめに止めるので明らかに無駄は減ってると思います。

• 3月14日
  • K♡K

K♡K

そうですよね!無駄は減りますよね💦

• 3月14日
sy.12

実家がそうです🙌
手元で出したり止めたりできるので
子どもと一緒に入るときも
便利ですよ😊

• K♡K

K♡K

うちも実家はそうなんですが、うちは賃貸だからどうしようか迷ってて💦
    確かにかなり便利ですよねー!
    節水なりますかねー?

• 3月14日
りんご

変えました。月5000円越えてたのが1000円くらいは安くなりました。買ったものは70%節水できると書いてありましたが、こまめに停めてなくてもシャワーの勢いがあるので少しは節水になってるのかと思います。

• K♡K

K♡K

1000円安くなるだけでもいいですね!
    これからがんばります!
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 3月14日
ちるみる

もとのやつが付いてましたが、ついてないけど節水になるタイプのヘッドに変えました。
引っ越したときから変えてるのでどのくらい節約になってるか分かりませんが、止めたいときボタンじゃなくて蛇口のところからとめるので、使い買ってはボタン有る無しは変わらないかなと思ってます。
というかそれで慣れているので、ボタンついたやつは変える前に蛇口開いてるの知らずにうっかりボタン押して頭から水かぶって寒い思いしたのでむしろトラウマです😂

• K♡K

K♡K

うちは蛇口をひねって熱いのと冷たいの両方調節しないといけないので、何回も調節するよりは止めたい時に止めれるボタン式がいいです!
    ありがとうございます!

• 3月14日