※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

家事や育児が面倒でやる気が出ない。外に出たいが人見知りで友達がいない。専業主婦なのに動けない。励ましをください。

なぜかやる気が起きません!
家事、洗濯、掃除、どれも面倒くさくて何もせずベッドに寝転がってます。
子供も一緒にベッドに寝かせてダラダラしてます。
支援センターなどお外に出たいのですが、人見知り、周りに友達が1人もいないので憂鬱です。
専業主婦なのでしっかりしないとダメなのに動けません!
私に喝を入れてください!

コメント

ママリ

私もです!わかります笑
もしご近所だったら一緒にお誘いしたいんですけどね〜(´∀`*)
支援センターもなかなか行く勇気がないです💦

• なつ

なつ

ほんとご近所だったら一緒に行ってほしいです😂
    暖かくなったら行こうと思ってたんですけど、いざ暖かくなっても行くの迷っちゃいます。。

• 3月14日
ミニドラ

そんな日があってもいいと思います☺️

• なつ

なつ

いいですかね💦週の半分はダラダラしてしまってます😅
    そろそろ動いて見ます!

• 3月14日
sちゃん

めちゃくちゃ分かります!洗濯物は干したけど12時過ぎにはでかけなきゃいけないのに、娘はベッドで寝てるし私は寝起きのままの状態でこたつでごろごろです😂😂

• なつ

なつ

同じで少し安心しました。。
    わたしも今さっきから動いて洗濯だけ干しましたがまたダラダラしてしまってます💦
    わたしも未だに寝巻きのままです(笑)

• 3月14日
りょー

私も午後から予定あるのにまだ掃除が終わってません😭😭
毎日毎日、要領悪くて時間に終われています‼
頑張りましょう💦💦

4ヶ月検診でお友だち出来るといいですね(^^)私も上の子と年が離れたのでまた一からママ友探しです😅

• なつ

なつ

わたしも要領悪くてなかなか進みません😭
    昨日4ヶ月検診だったんですが、チキンなので話しかけれませんでした。。
    ママ友欲しいですよね😉出来る気しませんが頑張りましょう!笑

• 3月14日
りんた

そういう日ありますよね😂
でもどうせいつかしなきゃいけないのでささっと片付けてきれいな部屋でゴロゴロしましょ😂!
お友だちも月齢小さいうちの方が子供も動かないし話しやすいです(笑)
良い出会いがあると思うし一回外出ちゃえば気持ち良いのでまずは散歩からしてみましょ😍💓

• なつ

なつ

週の半分はダラダラしちゃってます💦
    今さっき洗濯だけ干しました!
    子供は今寝てるので起きたらお散歩に出たいと思います😉
    いい出会い欲しいです!!!チキンなので時間かかりそうですが頑張ります!

• 3月14日
花ちゃんまま

そんな日も必要ですよ!し始めたら出来るんでしょうが、なかなか最初はやる気でませんよね。

• なつ

なつ

そうなんです!し始めるまでに時間がかかり過ぎて気付いたらお昼過ぎてます😰

• 3月14日
へこり

分かります!
私も動けず家事を放置でゴロゴロなんて事あります💦
支援センターも知り合い、ママ友がいないと行きにくいですよね(^_^;)
ダラダラするのも次動けるようになるまでの休養だと思いゆっくり過ごしたら良いと思います😃⭐

• なつ

なつ

同じで少し安心しました!
    支援センター行っちゃえば大丈夫なんだろうけど、なかなか勇気が出ません!
    そうですよね!適度にダラダラします😂

• 3月14日