※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

夜中に病院へ行ったら痛みが収まり、NSTで安心した赤ちゃんと言われた。帰宅後再び痛みが出て、次回の対応に不安。NST後に痛みが収まるのは普通か?

生理痛と便意とお腹の張りで夜中に病院へ連絡をして病院へ行って来たのですが……タクシー降りたときまでガチガチに張っていたお腹が、横になってNSTをつけたら途端に収まってしまい、30分で胎動が2回程、お腹も全然張らずじまい。
何しに来たの的な感じになってしまいました。看護師さんは赤ちゃんが安心したのかな?と言っていましたが(笑)
あの痛みはなんだったのか…NSTの結果を見た先生には診察をすることもなく帰って大丈夫ですよと言われました。
そして帰りの支度をして病院を出た途端にまた張りが…💦病院には戻らず張りをひたすら我慢して帰ってきました。
横になったらなんとか寝れて、今に至ります。腹痛は収まりました。

なんだか病院には大袈裟な人が来たと思われて終わってしまった気がして、次に何かあったら電話も躊躇ってしまいそうです。

NSTつけたら途端に収まることって普通はないのでしょうか??

コメント

さく

この間NST初めてつけましたが、一度も張らずでした!
で、家帰ってきて横になったら張りました笑
病院にいるっていうことで、精神的に何となく安心するんですかねー(*´ -`)(´- `*)
私も不思議に思いました!

みか

赤ちゃんになにもなくて、よかったですね😞✨
呼吸困難になり、貧血っぽくなり、夜中に救急にいきました😣
しかし、私も先生と少し話したりNSTをしてる間に落ちついてきて、何も悪いところもなく、さらに貧血もでなくて
私は、大袈裟なのかと思ってしまったのですが…
今考えたら、何かあってからぢゃ遅いので行ってよかったと思いました😺❤️
先生にも遠慮しないで、少しでもおかしいな?って思ったら来てくださいね🙌っと言われました❤️

なので、いいんですよ😺❕
赤ちゃんと自分一番に考えましょう⭐

りょー

妊娠中は少し大袈裟くらいがちょうどいいと思いますよ。いいんですよ!赤ちゃんに何かあってからでは遅いですよー。みんな同じですよ。元気な赤ちゃん産んでください。