※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

離乳食でクリームコーンを与えたいけど、どんなものか分からない。缶詰で売っているのか気になる。情報を教えてください。

現在、離乳食2回食です☺️
離乳食の本でクリームコーンと出てくるんですが、どういったものなんですか?缶詰とかで売ってるんでしょうか?コーンを、まだ与えてなくてあげたいな、と思いつつよく分からなくて😅

コメント

4匹のこっこちゃん

キューピーの瓶のベビーフードに裏ごしコーンありますよ!
コーンはこしたり面倒なので、これが便利かと思います☺️
小分け冷凍もできますし。

• キティ

キティ

BFを利用すればいんですね😊✨!最初にあげるのはBFじゃなくて手作りのものを、、と思っていつもやってたんですがなかなかそうはいかないですもんね💦買ってみます😆ありがとうございます❣️

• 3月14日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

お気持ちわかります!できれば手作りで出してあげたいですよね☺️
    考え方を変えて、
    1、コーンは今すぐ食べさせなきゃいけないものでもないので、もう少し月齢進んで処理が簡単になってからあげる
    2、気負い過ぎず、手作りできるものは手作り、面倒なものはベビーフードも利用する

くらいで離乳食はいいと思います!
    がんばりすぎなくても、子供はきちんと育ちますよ☺️💕

• 3月14日
  • キティ

キティ

たしかに卵とかお肉とかとは違っていつでもいいですもんね🤔✨なるほどです😊!
    最近手作り偏ってきたので粉末も使ったりしてたんですが粉末が手抜きだな、と思ってしまったりしてたので気負いせずゆったりやりたいと思います!ありがとうございます😊❣️

• 3月14日
プリポキオ

ベビーフードでクリーム状に濾したコーンがありますよ。
あとは水で戻すとクリーム状になる、粉末タイプもあります。

• キティ

キティ

粉末タイプもあるんですね!みなさんBFを上手く利用されてるみたいなのでわたしもBF利用しながらやってみます😆ありがとうございます❣️

• 3月14日
  • プリポキオ

プリポキオ

粉末は日持ちもするし使いたい時に少しずつ使えて便利ですよ^_^
    でも、どうしても食べさせなきゃならないものでもないので、みじん切りくらいで食べられるようになってからあげてもいいと思いますよ♪

• 3月14日
  • キティ

キティ

粉末は最近使うときもあったんですがそればっかり使うのもなぁとちょっと思ってたんですが手作りとBFと組み合わせてやってきます☺️✨楽にあげられる時にあげてもいんですよね😙
    ありがとうございます😆❣️

• 3月14日
あーる

私はベビーフードを買いました!
私もコーン以外は全て手作りにしてます😋
が、コーンは大人でも消化が悪く、汚い話そのまま出てきたりしますよね!
赤ちゃんだともっと消化しきれないだろうなと思って、手作りで変に固かったりすると可哀想だと思ってコーンだけベビーフードを買いました✨
ちなみにまだあげてないのでなんとも言えませんが、赤ちゃんのためにもお母さんのためにもより良いやり方でしたらいいと思いますよ☺️

• キティ

キティ

コーン以外手作りすごいです😆✨!
    コーンは消化に悪いんですね!教えてくれてありがとうございます☺️
    無理なくやるのが1番ですね⭐️
    ありがとうございます😊❣️

• 3月14日