※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-maru
妊娠・出産

産後3ヶ月で夫婦生活が痛くて不安。体調戻るの遅い?元の気持ちよさが戻る?同じ経験の方いますか?

産後3ヶ月になります。なかなか話辛い事なんですが…
皆さんは、夫婦生活はどれくらいで通常に戻りましたか?
2ヶ月を過ぎた頃から悪露は止まったので、それから3回くらい仲良ししました。挿入すると違和感と言うか、痛みがあり裂けそうな感じです。角度によってもあるのですが、3回目には血がついていました。裂けたのかな😅
アラフォーなので体調戻るのも遅いのか?元のように気持ちいいと思える日がまた来るのでしょうか?仲良くはしたいし、できれば早く2人目も欲しいけど、痛くてやりたくない気持ちになります。似たような方いらっしゃいませんか?

コメント

ぱくぱく

私も痛かったです😭
ほんと苦痛でした笑

  • mi-maru

    mi-maru

    そーなんです!苦痛です!早く終わってくれーって感じで😭

    • 3月14日
🌃

ちゃんもできたのは8ヶ月すぎてからでした😅6ヶ月でチャレンジしたけど痛すぎて😅でも、8ヶ月のときも痛くて早く終わってくれってかんじでした😅

  • mi-maru

    mi-maru

    8ヶ月過ぎても!?!?
    いつまで続くんですかね〜😥

    • 3月14日
R

私も全くおなじです!!
歳は21で、アラフォーとかは関係ないと思います😳
早く元に戻りたいですよね😭

  • mi-maru

    mi-maru

    年関係ないですか、ホッとしました。
    元に戻るのかしら?って心配になりますよね💦

    • 3月14日
ゆりか

わたしのとこ、1ヶ月検診の3日前くらいからはじまりました😩はじめの頃はつっぱりのような違和感あったし、皮が伸びない感じなんでいたかったですよ😔いま、4ヶ月めですが、寝不足以外の日はしたいなーって思えるようになりましたよ☺️

  • mi-maru

    mi-maru

    そーそー!そーゆー感じなんですよね!皮が伸びるように我慢してやってた方がいいんですかねぇ…早くいってぇ!って痛そうな顔しちゃうから旦那が気を使ってて可哀想になります😅

    • 3月14日
わかば

私もまだいたいですよ
処女になったのかなってくらいです

  • mi-maru

    mi-maru

    やっぱみんな痛いのか!!
    我慢して、するんですか?

    • 3月14日
  • わかば

    わかば

    入り口だけ痛いので
    なるべく奥だけにしてもらいます(´;Д;`)

    • 3月14日
  • mi-maru

    mi-maru

    確かに!入り口が痛いんですよね💦
    へんなはなし、イク時が1番痛いんです❗️切れちゃいますよ😅

    • 3月14日
deleted user

産後4ヶ月経ちつい先日旦那にお願いされトライしましたが、痛すぎて苦痛でした。(笑)

  • mi-maru

    mi-maru

    4ヶ月かぁ…旦那さんも我慢してくれてましたネ☺️でも苦痛ですよね💦なんであんな痛いんですかね😅

    • 3月14日
deleted user

生理が再開すると
ホルモンも戻り産前のように
なりました( *´꒳`* )
それまではぬれないし激痛でした( ノД`)

  • mi-maru

    mi-maru

    生理がくればいいのか!それまで仲良ししない訳にはいかないだろうな…🤔でも治らない訳ぢゃぁないんですね☺️

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それまではローションでなんとかやってました( ノД`)

    • 3月14日
  • mi-maru

    mi-maru

    すべりがいいと違いますか💦出来れば普通に戻るまでは、したくないなぁ〜😅

    • 3月14日