※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡むち子♡
妊活

性行為の頻度について相談です。排卵日も含めて3日か2日に一回の頻度で仲良しをしている場合、妊活中の方の経験を知りたいです。

何回も質問してますが💦
すみません💦

排卵日とか気にしては居ますが、
最終性行為の三週間後に確実に分かるって
聞いたんですけど、排卵日も含めて
3日か2日に一回仲良しをしてる場合って
どうなるんですかね?😂
ヤりすぎですかね😂😂😂

妊娠した方でも妊活中のひとでも
どれくらいの頻度で仲良しをしてるのか
聞きたいですm(_ _)m

コメント

deleted user

私は特に排卵日とか気にせず毎日してました🤣やりすぎではないと思いますよ!今現在回数は減ったものの2〜3日に1回ですから…笑笑
やっぱり排卵日だ!今日がチャンスだ!と意気込むよりは気楽に楽しんだほうがいいのかなー?と個人的には思います!性行為が子供を作るため!と義務的な感じや負担になっていないのなら回数に決まりなく楽しめば赤ちゃんもできやすいのかな?と思います☺️

  • ♡むち子♡

    ♡むち子♡

    そうなんですね!
    よかったです似たような方達がいて😅
    確かにあまり子供作らなきゃとか思ってしたらストレスで出来にくそうですよね!😔ありがとうございます😊

    • 3月14日
たろたろちゃん♡

確率は上がるのでいいと思います❤️
私は妊活はしていませんでしたが
週末2〜3で妊娠しました!

産後は週1くらいになりました!
また子供欲しくなったら増やします!笑

  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    週に2〜3の間違いです!笑

    • 3月14日
  • ♡むち子♡

    ♡むち子♡

    そうなんですね!
    自分も妊娠しやすい身体が欲しいです😭💕頑張ります👍ありがとうございます😊

    • 3月14日
pipi

頻度は多い方が
確率は高いかと思います😊

実際にこんな感じで
陽性反応でました🌸

  • ♡むち子♡

    ♡むち子♡

    わお😳💗
    なんか生理来てない時でも
    仲良ししようとするんですけど、
    もし妊娠可能性あるなら
    お腹傷つけちゃったら流産しちゃうかなーとか思って一人で焦ってました🤣
    参考になりました!本当にありがとうございます😊

    • 3月14日
  • ♡むち子♡

    ♡むち子♡

    それとおめでとうございます㊗️🎉
    元気な子が生まれますように💗

    • 3月14日
  • pipi

    pipi

    18.20.22は排卵前後ですが
    他は全く関係ないです😂
    排卵後も普通に仲良ししてるし
    発覚するまでは
    気にしなくて大丈夫かと思います👌🏻
    第一子のときも
    排卵後もしてたので😂

    ありがとうございます🌸
    赤ちゃん授かれますように✨

    • 3月14日
ちいこ

週に3回くらいしてますよー!
スキンシップも大切ですし!(笑)

気になるようなら生理予定日前くらいからは激しくしないとか外出しにするとかでいいと思います!全く気にしてませんでしたが1人目もお腹の2人目も順調です😂

  • ♡むち子♡

    ♡むち子♡

    そうですよね😂大事😂

    そうなんですね!
    あまり気にし過ぎても
    あれなんで普通に過ごして
    仲良ししたいと思いました😅
    ありがとうございました💗
    とても参考になりました💗💗💗

    • 3月14日
ゆん

一人目の時は生理後から排卵日すぎまでほぼ毎日してましたよ!
今回も2~3日に1回はしてました!

排卵日がある程度わかってるなら排卵日から三週間後なら確実です!
ちなみに排卵日が少々ずれたくらいでも大丈夫だと思います!
私は排卵日の11日後には陽性反応出ましたし生理予定日である排卵後14日目には終了線より濃く陽性でましたので😊

  • ♡むち子♡

    ♡むち子♡

    実は今日から基礎体温測り始めたんで良く把握はしていないんですけど😅
    でも月に3日に一回くらいは欠かさずやってるのでどーなのかなーと。
    もしこれで生理来たら生理不順で病院に行きたいとは思っているんですよね💦

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

主人と交際していた若い頃はかなり仲良くしていたのに(笑)、結婚後は徐々に頻度が減り始めましたが、本気で妊活を始めてからは特に排卵日あたりを狙ってしていました。
とは言えそこまで性欲がなかったので、排卵日あたりに2回くらいしかしてません(笑)
そして妊娠してからは出産までは一度もせず、出産後も数ヶ月は本当に疲れてそんな気になりませんでした。
ママリで生後数ヶ月で仲良しされてる方や年子の方をお見かけすると若いのかな、すごいな、体力あっていいな、と思ってしまいます(笑)
そして何回の2人目の妊娠も妊活解禁して2回目で授かりました。1人目は何年もできなかったので、かなりびっくりしました。
できない時は何してもできないし、できる時はできるんだなぁも妊娠の奇跡を感じました😊

  • ♡むち子♡

    ♡むち子♡

    そうなんですね😳❤️
    二人も居るなんて羨ましいです
    元気な子が生まれてくるといいですね❤️❤️❤️
    やっぱり奇跡って凄いですね😭❤️
    自分にも奇跡が巡ってくるといいです❤️❤️❤️😭😭😭

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

↑誤字ありました
「そして今回の2人目の妊娠も」です。誤字すみません💦