※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぱ
妊娠・出産

悪露と生理の違いが分からない。悪露が続いていたが、一時止まり、また出た。生理痛がないので見分けが難しい。これはまだ悪露か?

悪露と生理の違いがわかりません😓
1ヶ月までずっと悪露が出てて、一回とまったんですが、その後の1ヶ月健診でまだ塊あるからちょっと出るかもねー、と言われました。その後言われたようにまた悪露が出て1、2週間くらいで止まりました。そしたらまたその1週間後くらいから少量血が出て2週間くらい続いたんですが、、これはまだ悪露ですか?もともと生理痛とかもないので悪露とどう違いを見分ければいいのか分かりません😭

コメント

あ

わたしもそんな感じでした!産後1カ月ちょっとで終わったとおもったらまた出ました。心配になり病院に行ったら、悪露かな〜でももう止まるよ。と言われ2日後に止まり、もう出ませんでした!結局終わったのは1カ月半くらい経った頃でした。
心配であれば病院で診てもらったほうがいいと思います😊

• るぱ

るぱ

悪露って結構続きますよね😂
    もう2ヶ月すぎてるのに、ダラダラ長くていやになります笑
    ありがとうございます💕

• 3月14日
みーちゃんママ

私も1ヵ月検診までずっと悪露があり、途中終わりそうだったのに、また鮮血が出ていて、子宮の戻りもあり、出血もなく先生も何でだろうねと言われ、病院から帰りました。

次の日私は元々生理痛があり、生理痛があり、その次の日に生理2日目の量が出て生理再開しました。

悪露から生理になり、見分けがつきずらいですよね(><)

私は少ない鮮血が続いて生理になり、悪露は鮮血ではなくだんだん色が変わるみたいなので生理かも知れませんね。

本当に悪露と生理の見分け方がわからず悩みますよね(><)

• るぱ

るぱ

分からないですよね😭
    完母だしまだかなあとも思う反面、まだ悪露?!って感じで😂2週間も生理続かないような気もするしなぁ〜😅
    みーちゃんママさんは再開早かったんですね!
    ありがとうございます💕

• 3月14日