※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
妊活

妊活を始めてから病院に通いたいが、旦那には早いと言われて行けず、焦りを感じています。9ヶ月結婚し、一緒に暮らし始めて8ヶ月です。

病院・クリニックに通っている方、どれくらい妊活してから通い始めましたか?(´×ω×`)

私は24歳旦那は28歳です。
検査だけでもして欲しく、行きたいと思っているんですが旦那からは「まだ早くない?」て言われ行けず…
結婚して9ヶ月・もともと遠距離恋愛で旦那の転勤と引越しがあり一緒に暮らし始めて8ヶ月になります(:3_ヽ)_
正直、一緒に暮らし始めて普通に夫婦生活があればすぐに授かれると甘く考えていた事もあり、だんだんあとから結婚した子が妊娠出産したり、デキ婚の報告をきくと焦ってしまいます…(´×ω×`)

コメント

何も問題無ければ1年は自己流で
妊活するつもりでいました^^

23の時子宮外妊娠をし、
半年後24歳で不妊専門クリニックに
通い始めました!

• すっちゃん

すっちゃん

子宮外妊娠を経験されているんですね😢その後授かられたようで、よかったですね😊✨
    コメントありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 3月14日

27歳のとき半年妊娠せずクリニックへいきました。
そこでタイミング指導してもらったら1回でできました。
しかしその時は流産してしまいました💦
まさか自分が流産するなんて思っていませんでしたが周りも3人に1人くらいは流産しているので高確率でするものなんだなって初めて知りました。
流産後、1回生理を見送ったあとまたタイミングを取ったらすぐ妊娠して今度は無事出産できました✨✨
はやめに病院へ行かれるのをおすすめします!

• すっちゃん

すっちゃん

私の姉も流産経験後、妊娠出産しており他人事ではないんだなと感じております😢
    早めに病院に行ってみること再度検討してみます!コメントありがとうございます😊

• 3月14日
まーりん

わたしは半年妊活してできなかったので、心配になってすぐ病院行きましたー‼︎😊

• まーりん

まーりん

ちなみに24歳の時です‼︎

• 3月14日
  • すっちゃん

すっちゃん

私と同じ歳の時ですか!旦那からはまだ若いから大丈夫じゃない?とも言われましたが、地元を離れすぐに相談できる人もいない為早めに病院に行ってみること検討してみます!
    コメントありがとうございます😊

• 3月14日
  • まーりん

まーりん

若いとか関係ないですよ‼︎
    わたし病院に行ったら排卵しにくい身体だったことがわかって、すぐにタイミング法を始めましたよ^ ^

• 3月14日
(´-`)oO

1年間自己流で妊活してみましたができなくて病院に通い始めました😳❤️❤️

うちも旦那にはまだ早いと言われましたがとりあえず先に私だけでもと思い検査に行ったところ私に問題が見つかり、治療してからは2ヶ月で授かれました!もっと早く病院に行けばよかったと思っています😭❗️

避妊をやめればすぐに出来ると私も思ってましたが実際難しいですよね(;;)

• すっちゃん

すっちゃん

自分だけでも行ってみようかなと思います😢
    実際妊活してみると難しいことを実感しました😭

コメントありがとうございます!

• 3月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

すっちゃんさんだけまずは行って検査してみて問題が無ければ次は旦那さんも一緒に行かれたらいいかなと思います☺️❤️

• 3月14日
ネコ

元々生理痛緩和の為ピルを飲んでて
ピルを辞めてから生理がなかなか来なかったりで
妊活始めてすぐクリニックに行きました^_^
26歳の時でした😀
そこから1年タイミング法を試しましたがダメでした(ToT)
私も周りを見てるとすぐ授かるものだと思ってたのでかなりメンタルやられました(ToT)
少しでも気持ちが楽になるなら、早めに行ってアドバイスもらうと良いと思いますよ😄💕

• すっちゃん

すっちゃん

焦る気持ちや不安な気持ちもあるので早めに病院に行ってみようかなと思います😭

• 3月14日
ゆゆゆ

私は自己流妊活2年してから病院に行きました。我が家も旦那が『まだいいんじゃない?』と言って、その時期になりました。

• すっちゃん

すっちゃん

旦那はまだ早いってどこも言うのでしょうかね…😭笑
    自己流も頑張ってみつつ受診も再度検討してみようと思います!

• 3月14日
スクレ

一年は自然に任せてたけど出来なかったのでそこから不妊治療開始して二年後に授かりましたょ!
早く欲しいなら病院いくのが一番だと思います。

• すっちゃん

すっちゃん

恋人時代が長かったのと遠距離恋愛だったので今一緒に暮らし始めて子どもが欲しい気持ちが一層強くなりました😭
    早めに病院に行ってみようと思います😊

• 3月14日
A

1年間は自然に任せて居ましたが、母も不妊だった為、検査してもらうと私もそうでした!

私は23の時に治療を開始して1年半かかりました!
焦る気持ちわかります!

• すっちゃん

すっちゃん

不妊の遺伝もあるんでしょうか😥体質もありますよね😭

治療開始に若い・早いはあまりないですかね?😥
    焦りますが、早めに病院受診も考えつつ自己流タイミングも頑張ってみます!

• 3月14日
  • A

A

不妊治療開始に年齢は関係ないですよ!
    妊活始めて1年ほど経ってたら行くべきだと思います!

でも、早く行くに越したことはないです!
    異常がないならそれはそれで安心しますしね♪

ただ、女性側の検査は勿論ですが、女性側に何もなくしばらくしてもできない時は旦那さんの検査を勧められます。
    すぐにではないですが、旦那さんの気持ちを少しずつ、動かして行くのも必要です!

• 3月14日
  • すっちゃん

すっちゃん

旦那にもまた真剣に話してみようと思います😊

• 3月14日
あいあい

私も24歳でまだ病院には行ってませんが、
2人め妊活し始めて3周期目です。1人目は激務だったのもあるのか21歳で1年ぐらいできなくて悩んでたのですが自然妊娠しました。
今は専業主婦なのでこの周で出来なかったら
旦那も始めから行こうか?と行ってくれてますが、とりあえずタイミング見てもらおうと私だけ近くの不妊も見てくれる婦人科へ行こうと決めています。
少しでも不安要素があるなら早めに病院行かれた方がいいかもしれませんね!

• すっちゃん

すっちゃん

引越しをしてから少し生理不順になっているのも気になってます😥
    不安要素が少しでも減らせればと思うので病院受診考えます😊

• 3月14日
キキ

1年と少し妊活(基礎体温と排卵検査薬)した後、不妊検査に行こうと決めた矢先に授かりました。

不妊治療をするかどうかもそうですが、自分の身体を知るためにも、不妊検査は早く受けるに越したことはないですよ!

• すっちゃん

すっちゃん

基礎体温は測っていたんですが、ガタガタで何がなんだかわからずストレスになったので今はちょっとやめていて排卵検査薬を使用してます😥
    来月からまた測り始めようかな…
    自分の身体のこともきちんと知っておくためにも受診考えます!

• 3月14日
鈴凛

はじめまして!
私は入籍してから1年後くらいに病院通いはじめました。
私達夫婦もすぐ妊娠出来ると思ってました(−_−;)

自分達で排卵検査薬でタイミングをとったのは2回くらいしかありませんでした。
妊娠の仕組みをあまり理解できていなかったので^^;

なので通院前にちゃんと妊活したのは2カ月くらいでしょうか。
あとは2人とも早く子供が欲しかったのと、30歳になってしまったからっていう理由もあります。

20代よりは30代の方が妊娠しにくいって聞いたので。

早く子供が欲しいなら早めに病院行った方がいいです。アドバイスももらえるし、私は病院行って良かったと思います。

• すっちゃん

すっちゃん

私も妊娠についてちゃんと理解しないといけないと感じております😥
    妊活しつつ勉強しないと…

早めに病院受診してみます!

• 3月14日
  • 鈴凛

鈴凛

お互い妊活のお勉強頑張りましょう(*´꒳`*)

• 3月14日