※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆totto☆
ココロ・悩み

旦那は子供と遊ばず、自己中心的。家事も手伝わず、イライラしている。旦那の変化やイライラ対処法について相談。

うちの旦那は仕事の日は「帰宅→子供とお風呂(1人の時もあり)→ご飯→ゲーム(ゲームをやるからテレビ見れず)→就寝」って感じです。

休みの日は出かけない日の1日「起床→ご飯→DVD&ゲーム(夕方までやるのでテレビ見れず)→ご飯→お風呂→就寝」って感じです。

子供と遊ぶのなんて自分の気分次第か、人前でいい父親と見せる為ぐらいしか遊びません。

私が家事でバタバタしても子供を見ないので正直仕事に行ってほしいです。

出先で家族連れを見るとパパは子供の相手をしてくれるのを見て羨ましくなります~_~;

うちの旦那は自分第1、自己中、気分屋なので出かける予定もいきなりなくなったり、自分は飲みに行ってるのにあまり家を出てない私と子供をどこかに連れて行くとか頭に少ししかないらしいです。
子供が生まれてから優しさがなくなりました…>_<…

因みに今もDVD見てます。

皆さんの旦那さんは子供の面倒見てますよね??

こうやると旦那が変わったとかありますか?

毎日こんな旦那を見るとイライラしてるんですが、旦那いわく「イライラしてる意味が分からない」だそうです。

イライラしない方法とかもありますかね??

ただでも産後の抜け毛が酷いのにストレスでまた抜けたり、体調不良で倒れそうです。

コメント

もちもち

うちの旦那も仕事から帰ってきて寝るまでずーーーーっとゲームですよ。
やってくれるとしたらお風呂くらいです(;つД`)
寝かしつけお願いしてお風呂に行き戻ってきたら子供はぎゃん泣きで、結局私が寝かしつける始末(;´д`)
遊んでくれる時は元気な時くらいですよ💦
出掛けてもイライラして運転荒くなったり最悪です!
だったら子供と二人で出掛けたほうがよっぽど楽しいです!

冬馬MAMAさんも大変かもしれませんが二人でどこかお出かけしてみてはいかがですか?
実家に泊まりに行くとか♪
少しはリフレッシュしますよ(^^)

私も今ストレスで抜け毛がすごいです…(;´д`)

お互い頑張りましょう!!

  • ☆totto☆

    ☆totto☆


    今日そうしようと思ったんですが、うちの児童館や支援センターがお休みで田舎だから行くところがないんですよね( ̄O ̄;)

    実家も現役で働いてるので行けず、父親も再婚なので継母がいい顔しないんですよ…>_<…

    やはりゲームばかりの父親はうちだけではないんですね~_~;
    うちは子供が泣いたらすぐにバトンタッチですよ(;_;)

    • 10月3日
まるゆち

子供いないですがコメントすみません💦
イライラしますね旦那さん😵
私の先輩でもそーゆー旦那さんいます😅
うちはまだ子供いないからどーなるのかわかんないけど仕事、ご飯、車いじったり、ゲームしたり、寝るって感じです。
だから私がヒマだし出掛けてくると言うと機嫌悪くなります(-_-)

冬馬MAMAさんもお子さん連れて出掛けてしまってはどうでしょうか?
家に居ればイライラの素がいて目につくしストレスになっちゃうし😖

  • ☆totto☆

    ☆totto☆


    うちが田舎だから行くところがないんですよね~_~;
    児童館や支援センターは今日休みだったし(;_;)
    本当イライラしますよ( ̄O ̄;)
    子供生まれてから優しさや思いやりがなくなった気がします(;_;)

    • 10月3日
  • まるゆち

    まるゆち


    こんばんは!
    私も田舎住みです(笑)
    田舎いいとこだけど行くところ
    限られちゃいますよね😖
    お子さんまれてからお互いに
    何か態度とか変わっちゃったのかな😖?

    • 10月3日
★奈緒☆

新生児のとき娘がぎゃん泣きしてても夜は熟睡で、完母のため二時間おきとかに起きては授乳の繰り返し。睡眠不足と、貧血でふらふらになりました。
ある日旦那に、産後鬱かもしれない。実家にしばらく帰っていい?二時間でいいからまとめて寝たい。と言った日から夜の寝かしつけをやってくれるようになりました。
元から起きてる間は子どもあやしたりはしてくれてたのですが、携帯ゲーム優先だったので。私のつぶやきから娘優先に行動してくれるようになり、夜が楽になった分体も随分回復しました❗

  • ☆totto☆

    ☆totto☆


    羨ましいです(;_;)
    うちも何回も言ってるんですが、言っても3日経過すると忘れちゃうんですよね~_~;

    産後半年ぐらいまでは遊んだりしてくれましたが、今では面倒見ると言ってもすぐに目を離したり、ベヒーゲートに閉じ込めるので任せられないです( ̄O ̄;)

    今では人前か自分の気分次第でじゃないと相手しないです~_~;

    • 10月3日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    娘がわかってるんですよー。
    この人私の言いなりで動いてくれる❤て。ママは寝かしつけようとするけどパパは遊んでくれるーって。なのでパパ帰ってくるとにこーって笑顔でパパ見つめるんですよ。それでパパもデレデレで遊んでくれるんで(笑)
    娘に感謝です(笑)

    • 10月3日
ぶんたママ

うちの旦那もそんな時期ありましたね(゚д゚)
いつの間にかゲームやらなくなりました。
それはあっちが私と話したりスキンシップとろうとした時に無視して携帯ずーっといじったり雑誌読んだりして相手にしなかったら拗ねるようになったので、ゲーム中毒のあなたに合わせてるだけだよ?って言って出かける時も何も言わずに出かけたりしてたら嫌になったのかゲーム全くしなくなりました!
そして子供がどんどん可愛くなってきたのかすごく構うようになりましたね✩⃛ೄ

口で言ってもうるさいなぁって終わると思うので、態度で示すしかないですよ!
外で良い父親ヅラしたら、いつもしないのにどうしたの〜??(笑)って言ってやりましょうよ!!