※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
子育て・グッズ

赤くなっていないが、おちんちんの皮が剥けている。母乳マッサージで相談予定。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

はじめまして。
生後13日目の男の子ママです。
おちんちんについて不安な事があります。
玉の裏の付け根の薄皮?が剥がれているようにみえます。
赤くなってるわけではなく、日焼けして皮が剥けるような状態になっています。
19日に母乳マッサージで産院に行くのでその時に聞こうと思うのですがそれまでモヤモヤな日々を過ごすのが辛いです…。
同じような症状になった方いましたらアドバイスお願いします。

コメント

らいっさ

全身脱皮するので、それではないですかね💦?

  • まーみん

    まーみん

    全身脱皮!知らなかったです。
    おしっことうんちの回数がかなり多くて念入りにこすり過ぎたのかなと心配してたのですが…。

    • 3月14日
  • らいっさ

    らいっさ

    お腹にいた時に守ってた皮?角質?わからないですけど、頭の先から足の先までベロベロに剥けました🤣
    カサカサで心配でしたが、全員あることだよ〜と言われました!

    • 3月14日
  • まーみん

    まーみん

    確かに手足もカサカサしてます!
    入院中小児科の先生に聞いたら「新生児だからね」と軽くあしらわれました😓
    乾燥してカサカサしてるのかと思ってました!

    • 3月14日
  • らいっさ

    らいっさ

    カサカサすぎて切れたりしてなければ、カサカサにしたままがいいそうです!剥けるのを妨げないように😊
    切れてるところだけは保湿しても大丈夫です✌🏽

    • 3月14日
  • まーみん

    まーみん

    カサカサのままがいいんですね。
    おむつ替えの時しっかり乾かします!
    ケアの仕方も教えて頂きありがとうございます!

    • 3月14日
deleted user

玉だけでなく、手や足などもそのようになりますよ(^_^)
自然に治るので大丈夫です🙆‍♀️

  • まーみん

    まーみん

    肌トラブルかと思って不安でした。
    自然に治るものと知って安心しました!

    • 3月14日
はるはっち

うちの子もなりました!

病院に行った時に
ひどい子だと肌荒れして
痛くなるみたいで

おむつ変える2、3回に1回くらい
おむつ拭きを濡らして
おちんちんの裏に軽く
垂れ流して、拭いて、乾かしてあげてくださいと
言われました!

すぐ良くなりました🙆

  • まーみん

    まーみん

    おしっことうんちの回数がかなり多い子でおむつ替えのたんびに拭き方が駄目だったのかなと不安になりました。
    優しく拭いて乾かして様子をみてみます!

    • 3月14日