※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなり、母乳が原因か心配。アレルギー検査が必要か不安。夫婦にアレルギーはないが、対策を知りたい。

おはようございます!
1ヶ月の女の子のママです。
乳児湿疹が今までなかったのに急にひどくなりました。
ほとんど完母なので原因は私の母乳か?と疑いがとまりません。
アレルギー検査などしてもらった方がいいのでしょうか?そもそもこんな小さい子ができるのでしょうか?
ちなみに夫の妹は卵アレルギーだったそうで私たち夫婦にアレルギーはありません。
不安で不安で
心なしかうんちも母乳だけなのににおうような…

コメント

ぱんだ

娘は6ヶ月になるのを待ってつい最近アレルギー検査をしてもらいましたよ😊
やってくれる病院とやってくれない病院があるみたいなのでアレルギー検査を希望ならば病院探しからかも知れませんね😂

• ちー

ちー

分かりました!ありがとうございます!☺️

• 3月14日
ママリ

私も完母で、乳児湿疹がひどかったです。
1ヶ月検診の際に、母乳が原因ではないと言われ、ホッとしました!塗り薬をもらったら、1週間もしないうちに、キレイになりましたよ✨

• ちー

ちー

私は1ヶ月検診の時何が原因かは一概にこれといえないといわれました(´pω・`)゚。

薬もだしてくれずでお風呂のかわりに石鹸を使わずにあと2回洗ってあげてと言われただけでした。゚(´pω・`)゚。

• 3月14日
ayumi.a

わたしの娘も新生児終了してから出てきたような気がします🤔💭
ひどい時は大きなニキビとかできちゃってて、かわいそううう。。
って思いました😭😭💦
けど乳児湿疹と言われるように、今できる湿疹は仕方ないかな、、って。
乾燥だったりもあるので、お風呂の際に手で優しく肌を洗ってあげて、上がったらしっかり保湿が大事ですっ!
根気強くです☺️👍👍
わたしも完母なので、オッパイかな?とか考えました!
気になるようなら和食中心でもいいかもですね!

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    そうなのですね。゚(´pω・`)゚。
    根気強く頑張ります

• 3月14日
ななママ 

乳児湿疹の原因は母乳ではないって専門家の先生が言ってましたよ(*´∀`*)ノ

外の世界に出て今まで羊水の中に居たから乾燥とか知らないし、何気に乾燥してるんですよ。

なので、母乳が原因では無いですよ(*´∀`*)ノ

• ちー

ちー

ありがとうございます😊
    とても安心しました!

• 3月14日
ママリ

あと、うんちは、ママの匂いがあるもの(にんにくとかカレーとか)を食べてると匂うこともあるみたいです!

• ちー

ちー

なるほど!ありがとうございます!

• 3月14日
いーきー

うちも乳児湿疹が出たときに私に原因があるのでしょうか?小児科で聞きました(´0`)脂っこいの食べすぎたりしてなければほぼ関係はないと言われました🐥うんちは、お米の炊いたときみたいな匂いでした😂

うちの子は卵アレルギーですが、私が1日1個食べてた母乳ではアレルギーでなかったです☺️

• ちー

ちー

ありがとうございます!安心しました(o^^o)

• 3月14日