※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

離乳食の時にお茶を飲ませたいが、拒否される。どうすれば飲んでくれるようになるか悩んでいます。

離乳食の時に一緒にお茶も飲む練習をしようとトレーニングマグであげてみたのですが、ミルクだと飲んでくれるのにお茶だと拒否って飲んでくれないです😭
もう少し前はお風呂上がりにお茶やアクアライトを50mlたまにあげると飲んでくれていたのですが最近になり、お茶を嫌がるようになり、哺乳瓶やマグだと一口飲んでミルクじゃないという事が分かると泣いて一切飲んでくれません💦ジュースやアクアライトでも同じです。
試しにスプーンであげてみると飲んではいるものの、ほぼ口から漏れていて飲めているのか分かりませんでした😣
どうしたらお茶やジュースをマグで飲んでくれるようになるでしょうか??

コメント

マヤ

ストローやコップはどうですか?

• まっすー

まっすー

ストローはまだ吸えないみたいです😭
    コップは試した事ないのでやってみますね♪
    ありがとうございます!

• 3月14日
虹の番人

8ヶ月なのでマグとばしてストローで良いと思いますよ!

ミルクは哺乳瓶
お茶等はストローマグ

としっかり区別がつくようにしてあげると良いです!

• まっすー

まっすー

なるほど~~!!区別ですね😊
    ストロー、全然吸ってくれないのですが、どのように練習したらいいのでしょう??

• 3月14日
  • 虹の番人

虹の番人

ストロー初めから上手く吸えないと思いますが、少量入れて興味を持たせてあげると良いですよ!

これから暑くなって水分補給が必要になってくるので、うちはお風呂あがり、離乳食の時以外にも飲ませるようにしてます(*^^*)

• 3月14日
  • まっすー

まっすー

頑張ってみます😄
    ありがとうございました(*´∀`)♪

• 3月14日
ると

リッチェルのコップでマグのストローは使ったことありますか?🙌
蓋を押してあげるとちょっと出るので、すぐに飲めるようになりましたよ〜👶🏻
あと小さい紙パックの麦茶とか。横をちょっと押してあげるとよく飲みます🙆‍♀️

• まっすー

まっすー

そうなんですね!!
    試してみます(о´∀`о)
    ありがとうございます😄

• 3月14日