※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
その他の疑問

みなさんは、出産後旦那さんと2人で出かけたり、2人でゆっくりする時間…

みなさんは、出産後旦那さんと2人で出かけたり、2人でゆっくりする時間ってとれていますか?もうすぐ産まれるのですが、育児に追われ旦那との時間が取れなくなっちゃうんじゃないかと心配です。

コメント

舞菜

2人で、というのはなかなかできないですね💧
今は、子どもが夜にしっかり寝てくれてるので、寝付いたら、旦那と過ごす時間にできてますが、さすがに外出はできないし…。
私は1ヶ月間、里帰りしてたので、その時は、実母が見てくれて、二人でデートみたいに出かけれました^^
見てくれる人がいるなら、少しは時間とれると思います。

• きてぃ

きてぃ

実母、義母が見てくれる環境がない限り当然無理ですよね(・ω・)ノ

• 10月3日
4kidsママ

赤ちゃんを見てくれる人がいるのならば、旦那さんとの時間は取れると思います。うちは家族だけで住んでるので、子なしで夫婦だけで出かけるのは無理です。夫婦の時間はチビ達が寝たあとにティータイムしたりして、作ってます。たまに旦那の実家に帰った時、子供達寝かして、お義母さんにお願いして、少し2人で出かけます。

• きてぃ

きてぃ

寝かしつけた後くらいになっちゃいますよね(>_<)

• 10月3日
ジバニャン子

ばあちゃんとかに、見てもらえないかぎり2人の時間なんて取れませんよ(;´_ゝ`)
デートなんか無理です!!
赤ちゃんが夜も長く寝てくれるようになれば、2人の時間はせめて子供が寝てからの時間ぐらいしか…
ですが、私は疲れて子供と寝ちゃう事のがほとんどです笑

• きてぃ

きてぃ

無理ですよね(・ω・)ノ

• 10月3日
☆

全くないです!特にうちの娘は哺乳瓶受け付けなくなってしまい、完母なので余計預けて出かけるのは難しいです!

• きてぃ

きてぃ

全くないのは悲しいです(>_<)

• 10月3日
みさんこ

なんか素敵な質問ですね💓
うちは次男が産まれてまだ4ヶ月なので旦那と2人でってのはないです!!
ただ妊娠中に2人ではよくでかけましたよ!
実家が近ければ親御さんに預けて少しでかけたりはできると思いますよ!!
うちは上の子たちの時は保育園に行っているので休みを合わせて子どもたちが保育園に行ってる間だけ2人ででかけたりもしてましたよ!

• きてぃ

きてぃ

子どもが産まれた後も、恋人気分を忘れたくなくて(>_<)
    時間は作るものですかね(・ω・)ノ

• 10月3日
  • みさんこ

みさんこ

あとはある程度大きくなってからかもしれないけど実家に帰った時に親に遊んでもらってる間に気づかれないように外出するなど!
    お子さんが母乳でなくなったりある程度の生活リズムができてからになってしまいますが!
    でも気づかれないようにって思っていてもそういう日は結構子どもも何かを感じてるみたいです…
    親に預けた時に言われたのは、はじめいないことに気づいた時は泣いたけど少ししたら落ち着いたよ!って言われました!
    はじめは子供が寝てから2人で家でって感じになりますよ
    あとは恋人気分を忘れたくなければ2人でいるときはお互い名前で呼びあったりですかね!!
    うちは子どもに話しかけるときは、父ちゃん母ちゃんですが、お互いのことは名前で呼び合うようにしてます

• 10月3日
#MOECA

義母が見ていてくれたりで、ありますよ♡(「・ω・)「

• きてぃ

きてぃ

実母、義母が見てくれる環境がない限り当然無理ですよね(・ω・)ノ

• 10月3日
  • #MOECA

#MOECA

そんなこともないですよ(°_°)
    ある程度大きくなれば一時保育など利用してもいいと思います♡
    2時間だけとかでもかなり気分転換&夫婦の時間で、いいかもしれないです♡

• 10月3日
  • きてぃ

きてぃ

時間は見つけるもの、努力次第で作るものですかね(´▽`)ノ♡

• 10月3日
H♡mamA

3ヶ月までは姉や母に預けてデートしてました♡
うちの子はミルク→寝る→泣く→ミルクの繰り返しで育てやすかったので喜んで見てくれてました!
ですが最近はそういう訳には行かずなかなか預けれないです󾭜
買い物行く時に預けてもすぐに泣き止まないよ〜と連絡が来るので今は諦めてます(TT)
2人目も出来るのでますます無理になるだろうな…と思っています。

• きてぃ

きてぃ

そうなんですね。ますます、旦那との時間は無くなってしまうのでしょうか。悲しいです(>_<)

• 10月3日
Yun

私も子供が生まれる前は、そんな風に悩んでましたが…生れたら二人でデート♡なんてしなくても全然大丈夫になりました。

私の場合は両親に預かってもらうことは可能ですが、二人で遊びに行ったとしても結局子供が気になって仕方がなくなると思うので💦
わざわざ二人で出かけるなら、やはり三人一緒の方が楽しいです(^^)

主人とは夜会話したり出来るし、全然問題ないです(^^)

母乳かミルクかによっても変わりますが、預けられる環境にあるならデートするのもいいと思いますよ(^^)

チョコミントあっこ♪

預けられる人がいなければ、しばらくは2人でデートはムリかもしれませんね。でも、早く寝かせて、2人でお酒を飲むとかデザートを食べるでも、

• チョコミントあっこ♪

チョコミントあっこ♪

新鮮な気持ちになれるかもです!車をお持ちなら、子供がチャイルドシートで寝てしまえば、密室に2人ですw
    でも、赤ちゃんを2人で囲んで、可愛いねー♪こんなことができるようになった!ってのでも、幸せですよ(^O^)

• 10月3日
  • きてぃ

きてぃ

そうですよね(・ω・)ノありがとうございます♪

• 10月3日
*☼Stella☼*

私は子育ても大事ですが夫婦仲も大事だと思うので1歳になってからお泊りの練習も兼ねて義親に預かってもらってます(^^♪
だいたい半年に1回か多くて月1です!
やっぱりどこか二人で行くと息抜きにもなりますし子供への想いも深くなり育児が大変と思わなくなりました!

• きてぃ

きてぃ

たまには夫婦2人だけの時間だって必要ですよね(・ω・)ノ夫婦仲がいいことは子どもにもいい影響を与えますしね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 10月3日