※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU-A
子育て・グッズ

夜中に無意識に添い乳していることがあるか不安です。赤ちゃんが泣いて起きた記憶がなく、横にいたことに驚いています。添い乳は毎日しているので、無意識にやっていて覚えていないのか心配です。

添い乳してる方に質問です( ゚д゚)
夜中、無意識に添い乳してることってありますか?
昨夜のことですが
赤ちゃんが泣いて起きた記憶もなく
いつの間にか横にいて私自身眠いのか全然覚えてなくてびっくりしました。
でも、片乳は出てるしあげたことには間違いないと思うのですが…。
毎日夜中は添い乳してるので無意識にやってて覚えてないのかな…。
うちの子はまだハイハイもできないので自分から移動は考えられません。
明らかに私が抱いて隣に寄せているのですが、昨夜に限っては全く起きた記憶がないのです。無意識にやってて記憶がないってことありますか?

コメント

N.mama

朝起きたら片乳どころか
両乳出てること何回もありました。
もちろん旦那の仕業ではありません。笑
完全に無意識ですね😁

• YU-A

YU-A

両乳!!だとさすがに気が付きそうですが無意識になんですね〜(・o・)♡うちも100パー旦那ではないのですが笑。
    N.mamaさん自身、その時は夜中起きた記憶もなかったのですか?

• 3月14日
  • N.mama

N.mama

全く記憶ないです😂
    もしかしたら赤ちゃんも無意識に
    移動できてるのかも…笑

• 3月14日
  • YU-A

YU-A

まさにそれです!(笑)
    今朝、ぼーっと記憶をたぐりながら『もしかしたら赤ちゃんが自分から布団に入ってきたのかな…😨』とかよくわからない事まで考えてました(笑)

• 3月14日
ゆず

あります!
わたしは無意識なので気付かなかったですが、夫に言われました😂

• YU-A

YU-A

旦那さんが気付いていればいいですね♡やっぱり無意識ってあるんですねー!!よかったーー!!

• 3月14日
りん

私は添い乳までの記憶あり、泣き声が聞こえたのでトントンしてたら自分のお腹でした😅娘はちゃんとベッドにいました(笑)何度もあります🤣

• YU-A

YU-A

すごい!!自分のお腹トントンはないですー🤣疲れや寝不足で眠すぎたりでやっちゃうんですかね?泣き声聞こえただけマシですよ〜💦赤ちゃんが起きた時間とか覚えていたくて💦しっかりしないとでだめだすね^^;💦

• 3月14日
  • りん

りん

2カ月頃までは夜中2回授乳で眠くて眠くて(笑)トントンで目覚ますことも多々🤣朝起きて飲ませたかオムツ変えたかもわからないときもありました(笑)

• 3月14日