※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
妊娠・出産

産後の出血について、生理か悪露か不安です。出血が1日だけで消えた場合、生理や悪露なのか分からないことがあります。皆さんは産後の初めの生理はどうでしたか?

産後の生理再開について…

具体的な話ですみません💦

昨日、おりものシートに少量の出血があり、生理かと思ってナプキンをあててました。
その後トイレに行き見てみるとやはり少量の出血。

しかし、その後お風呂に入ってから翌朝の今日まで出血はありませんでした。

これって生理だったんですかね???
それとも悪露⁇?
でも、悪露だとして今までほぼ無色に近かったのに明らかに血ってあり得るんですかね???
生理にしても1日だけってあり得るんでしょうか⁉️💦

皆様は産後の最初の生理はどんな感じでしたか⁉️

コメント

cocochi

私も同じくいきなり少量の出血があって生理?と思いましたが、悪露だったようです。ちょうど病院に行く機会があり、聞いてみたら、子宮内に残っていたものが出て出血したのだと思うといわれました。

生後3ヶ月の時に生理が再開しましたが、妊娠前と同じ感じです😊

• たくママ

たくママ

返信ありがとうございます☆

完母なのでまだまだ先だろうなぁと思ってたのでびっくりしました💦

まだ悪露が出る可能性があるんですね!(◎_◎;)
    今後もこういうのがあったりするんでしょうかね…

様子を見てみたいと思います。

• 3月14日
ゆみかん

私も産後2ヶ月頃に生理が始まりました。少量の出血があり(生理の終わり頃の血の色)三日で終わりました

• たくママ

たくママ

ゆみかんさんは3日続いたんですね…
    と言うことは悪露ではなくちゃんと生理だったと言うことですよね…

1日で終わる生理なんてあるのかなぁと気になってまして…
    他の方のコメントに悪露が出てるのかも…と聞いたのでもしかしたらそうなのかもしれません。
    数日様子を見てみたいと思います☆

• 3月14日

産後3ヶ月ぐらいで少量の出血が1日あって、また数日後に3日続きました。ちょうど産婦人科にかかったついでに診てもらったら、悪露だと言われました。生理再開は産後6ヶ月過ぎぐらいでしたよ。

• たくママ

たくママ

日を分けて出血があったんですね…
    悪露と生理の見分け方ってあるんですかね⁇?
    妊娠前の生理と同じ感じが来れば生理なのでしょうかね。

少し様子を見てみたいと思います。

• 3月14日

退会ユーザー

ご参考までに…生理は妊娠前と同じように7日ぐらい続きました^ ^ ただ、妊娠前にはなかったPMSとか排卵痛とか慣れない症状が出てきてます💦

• 3月14日
  • たくママ

たくママ

教えて頂きありがとうございます☆

最初から安定した周期で来てますか⁇?

産後は生理(痛)が軽くなると聞くことが多かったのですが、あまり喜ばしくない症状が出る事もあるんですね…
    人それぞれなのでしょうけど…

早く来て欲しいような来て欲しくないような…😭

• 3月14日

退会ユーザー

周期は妊娠前と同じ周期で来てますよ✨生理痛は一番最初に来た月は痛かったですが、それ以来はマシになったような気がします。
    再開したらしたで面倒ですが、もう一人欲しいなあと思うと良いバロメーターです^ ^

• 3月14日
  • たくママ

たくママ

確かに私も2人目希望なのでまずは再開してもらわないと話にならないのですが、どんな感じなのか予測つかなくて(笑)

まだ少量ですが出血も続いてるので様子を見てみたいと思います☆

• 3月15日