※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

3日目の体温36.18℃は低いですか?着床後は高温期が続くと聞きますが、今回の妊娠可能性は少ないでしょうか?

仲良ししてから3日目体温は36.18℃でした。低すぎますか?着床するのに4~7日かかると聞きましたがその間はやはり高温期が続くものですよね?今回は妊娠の可能性少ないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします!

コメント

mai33

仲良ししてから云々より、排卵日から…の問題かと思います。
ちなみに排卵日から数日かけて高温期に入る人もいるみたいです。

• さとみん

さとみん

ちなみにルナルナアプリでの基礎体温での排卵日は13日で生理予定日での排卵日は16日です。今回は基礎体温での仲良し日に仲良ししたので基礎体温での排卵日2日前11日に仲良ししました。元々高温期でも体温が37℃にはいったことありません😅

• 3月14日
  • mai33

mai33

まだ排卵されてない可能性の方が高いかもですね!
    体温、二層にはなりますか?
    二層にならなければそもそも排卵してるのかな?てところからですね💦

• 3月14日
  • さとみん

さとみん

基礎体温はガタガタですが12月に産婦人科で内診超音波検査とホルモンの採血検査をきたとき排卵はしてると言われ自然妊娠可能と言われました。実は私は10年来統合失調症を患ってまして精神科の薬を服薬しています。しかし精神科の主治医にも妊娠に影響のない薬を処方してるので自然妊娠可能と言われてます。ガタガタですが体温は一応二層になってると産婦人科の先生に言われました。今回は排卵日のタイミングとズレてしまったのでしょうか?

• 3月14日
  • mai33

mai33

排卵してるなら良かったですね😊
    それであれば排卵がずれてるか、体温が上がるのに時間がかかっているか…だと思います。
    基礎体温で把握しづらければ排卵検査薬使ってみてはいかがでしょうか?

• 3月14日
  • さとみん

さとみん

そうですね♡排卵検査薬を使ってみようと思います!ありがとうございます!

• 3月14日
マエ☆

排卵日の特定は確実ですか?
もしかしたら、遅れているのかもしれませんね💦
諦めずにタイミングとり続けられると良いかと思います。

• さとみん

さとみん

ルナルナアプリでの基礎体温での排卵日は13日で生理予定日の排卵日は16日でした。どちらが確実なのか分からず今回は基礎体温での排卵日で2日前の仲良し日に仲良ししました。やはり排卵日がズレてたのでしょうか?今回は妊娠の確率は低いでしょうかハァ━(-д-;)━ァ...

• 3月14日
  • マエ☆

マエ☆

アプリなどはあくまで予定なのでホルモン値を測ってみないことには何とも…。
    年に数回の無排卵は正常ですし、排卵が遅れることもありますので、排卵前と思われるならタイミングを続ければ可能性は無限ですよ!

• 3月14日
  • さとみん

さとみん

そうですよね😅
    お返事ありがとうございます!4月からまた頑張ろうと思います!

• 3月14日